• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’10.31・Mon

裏毛カーデ♪

406.jpg


WBさんの襟付きカーデのパターン ナッピング起毛とRRさんニットで
作りました \((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡

とっても久しぶりの縫い縫いでした(笑

初パターンだったから まずまずの出来でしょうか?

407.jpg


RRさんの シダニットは ずいぶん前に購入していて
なかなか手をつけられずにいたんだけど やっと形になりました♪

ナッピング起毛は このパターンと一緒にWBさんで 今回の新着で
購入したものです。

すごく暖かい生地なんだけど・・・
fuuwaは ものすごーい 静電気女でして・・・

この生地 バッチバチきます (/≧◇≦\)アチャー!!

411.jpg


縫ったり切ったりしてるだけでも パチパチ音がしているので
着るのがちょっと怖い fuuwaでした・・

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(29) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
■ □ chocoさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

こっちにもカキコ ありがとう~(*^_^*)
ボタンホールは ミシンにその機能があれば なんてことないからいいんだけど
ない時は ジクザクの細かいので処理しちゃってるよ~
っていうか つい先日まで 自分のミシンにボタンホール用の押さえがあること
しらなくて ひたすら 回転しながらジクザクしてたくらいだから
全然OK(笑
ボタンが大好きだから ボタンをつけられる作品はとっても好きなのよ~

fuuwa:2005/11/08(火) 09:08 | URL | [編集]

ナビバ-点検ご苦労様でした!
人数もすっごい増えてるのね。色々回らなきゃねぇ~~

このカ-デいいね。
ステキだわ。
でもボタンホ-ルってしたことなくてすっごい不安・・・
ボタン付きのパタ-ンはまだ挑戦してないのよ・・・

choko:2005/11/07(月) 11:04 | URL | [編集]

■ □ akkoさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

そうよね~ 静電気ってホント怖いよね~o(TωT )( TωT)o
毎年 静電気対策グッズって出るけど そのたびに試すけど・・・
いまいち効果なし。。。 ひどいときは 水で静電気くるからね~
怖い、怖い・・・

襟付き いろいろあるけど このパターンは比較的 左右のバランスは取りやすいものだったよ~

fuuwa:2005/11/03(木) 08:48 | URL | [編集]

わたしもかなりの静電気女なの・・・
いやな季節がやってきました。
旦那とか、あんまり近づきたがらないもん(笑)

襟付きのものが作れる人、尊敬します。
わたし、かなりアバウトな人なので左右が微妙にずれちゃったりして手作り丸出しになっちゃうんだよね・・・

akko:2005/11/02(水) 15:11 | URL | [編集]

「ブログフリーク」からのお知らせです

ブログ 検索 紹介 ポータルサイト
「ブログフリーク」をオープンしました。

ブログを開設されてる方々の
登録・ご参加をお待ち申し上げております。


只今 オープン記念として
あなたのブログを登録すると抽選で
【 iPod nano 】が当たるキャンペーン
を実施中です。


ブログフリーク新規登録
http://blogfreak.jp/reg_agree/

お問い合わせはコチラから
http://blogfreak.jp/ask/

よろしくお願いします。

ブログフリーク:2005/11/02(水) 14:33 | URL | [編集]

■ □ ななほしさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
あ~ やっぱり?大手町さんと ずいぶん悩んだのよ~
でも 大手町さんパターンっていつも 少し小さめだから fuuwaには
厳しい??と思ってWBさんで。
・・・もう~ 知ってるくせにぃぃ~・・13号ですo(TωT )( TωT)o
ウォーキングが続いてるから なんとか11号が着れるようになるといいな~
(*≧m≦*)クククク

fuuwa:2005/11/02(水) 14:13 | URL | [編集]

■ □ ringoさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
編み編みが出来る方が尊敬だわ~ fuuwaもずいぶん昔にマフラー・・
ただ まっすぐメリアス編みしただけ・・のは作った事あるけど
とてもじゃないけど 難しくて出来そうにありましぇ~んo(TωT )( TωT)o
編み編み作品楽しみにしてるね~

fuuwa:2005/11/02(水) 14:11 | URL | [編集]

■ □ たまちゃんさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
はじめましてぇ~♪
遊びにきてくれてありがとう~♪
リング仲間として これからも仲良くしてくださいね~(≧ω≦)b
このパターンは とっても作りやすかったですよ~
是非挑戦してみてくださーい

fuuwa:2005/11/02(水) 14:09 | URL | [編集]

おはようございます~~~vv

わあ、作られてる♪
私は大手町服装工房さんのほうの衿つきカーデを作ったんだけど、張りの無い生地で作ったらなんか失敗っぽかった(笑)
fuuwaさんのは綺麗だね~、さすが♪

色んな所にこだわりがあって良いな~って感心しちゃいます(´▽`)
私なんて初パターンはそのまんまだよ~(笑)
サイズは11くらいかしら?

ななほし:2005/11/02(水) 08:34 | URL | [編集]

こんばんは。コメントありがとうございました♪

すごくカワイイィ~ですぅ(*´∀`)ステキ
編み物しかできないけど、いつかは
fuuwaさんみたいなの作ってみたいなぁ☆
またお邪魔しまーす。

ringo:2005/11/01(火) 22:23 | URL | [編集]

はじめまして・・こんばんわ~デス。。。(-^▽^-)/

カーデ、カワイイですねー♪衿とか違う生地にするだけで印象も全く変って見えるし、アップリケも 素敵。。。アタシも早く こんなの作れるよう頑張らなきゃ♪

これからも何か お尋ねするかもしれません。宜しくデスm(_ _)m

たまちゃん:2005/11/01(火) 21:41 | URL | [編集]

■ □ hahaさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

モンキーパンツはね 
どうやってもニットしか 使えないよん
しかも 子供は 良く動くから とにかくテンションの高い生地がお薦め。
50センチもあれば出来るんじゃない?ひなっちょのなら。

fuuwa:2005/11/01(火) 11:16 | URL | [編集]

■ □ brownieさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ
雑貨作るのかな? fuuwaは雑貨苦手だから ニット雑貨作れるなんてすごいよ
是非 作品拝見したいわ~(*^_^*)

おんなじ!!(/≧◇≦\)アチャー!! fuuwaも人の車から降りる時とか
申し訳ないけど 窓で閉めちゃう!! 笑
だって ものすごーく痛いし・・ 怖いじゃん?笑

fuuwa:2005/11/01(火) 11:14 | URL | [編集]

■ □ 雪さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ
うん なかなか素敵なパターンで 作りやすいものだったよ~(*^_^*)
ボタン 間隔を同じにするのって 結構難しいよね??
計ってるつもりなんだけど仕上がってみると・・あれれ??
みたいな事に結構なってるよ(笑

静電気 ホント怖いよね~ 除去できるって商品いくつ買ったか分からないわ・・

fuuwa:2005/11/01(火) 11:12 | URL | [編集]

■ □ chicoさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

パターンはとても作りやすくてよかったよ~
ポッケをつけて 同じシダニットとあらいぐまちゃんアップリケをつけたんだけど
アップ撮るの忘れちったぁ~ Σ(|||▽||| )
今WBさん 混んでるみたいだね~ 早く届くといいね~
作品楽しみにしてるね~\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡

fuuwa:2005/11/01(火) 11:10 | URL | [編集]

■ □ chibiさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

ボタンホールは 苦手な人は 作れないよね~
fuuwaもつい最近までは すんごい嫌いだったんだけど うちのミシンには
ボタンホールをオートで作れる機能があるんだと 最近知ったのよ
(*≧m≦*)クククク
それでも 毎回ウマく行くわけじゃないから かなりカケです。
ちなみに・・・ 今回は失敗・・・o(TωT )( TωT)o

fuuwa:2005/11/01(火) 11:07 | URL | [編集]

■ □ 縞さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

素敵なパターンで作りやすかったですよ~ん(*^_^*)

これからの季節 ホント静電気って 激怖だよ~
すんごい乾燥肌なもんだから バッチバチきちゃって もちろん車も家も
レストランのドアも・・・ 泣きたいよね~

fuuwa:2005/11/01(火) 11:06 | URL | [編集]

■ □ kanaさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

そうですぅ~ 初お目見えよ~ん
ナッピング 裏側も モコモコでとっても暖かくていいよ~
静電気が 多くない人なら なんの問題もないかも?
いやいや もしかしたら fuuwaが ものすごい静電気女なだけで
普通の人は 大丈夫なのかもよ~? って買わせようとしてる??
(*≧m≦*)クククク

fuuwa:2005/11/01(火) 11:04 | URL | [編集]

■ □ こぎくさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

シダニット ずっと何に使うかまよってて  でも 50センチしか買わなかったから
特に 一枚で何かにすることもできず・・・ こんな感じにしてみました(笑
ポッケをアレンジで付けて そこにシダニットと あらいぐまのアップリケをしたのよ
アップ撮るの忘れた・・Σ(|||▽||| )

この時期静電気 ホントに怖いよね!!
市販の静電気除去の物いろいろ買ったけど特に効果なし・・・
歳も歳だし・・ なんといっても 感想肌だからいけないのかしらね・・o(TωT )( TωT)o

fuuwa:2005/11/01(火) 10:09 | URL | [編集]

おはよ~*^^*
カーディガンの季節だねぇ♪襟付きの個性的な新作だねぇ~
*^^*素敵~♪

最近 娘用にモンキーパンツの型紙をゲットしたの!
でもね、知識の無いhahaには問題が・・・(゚Д゚)
生地について名前も素材もゼンゼン知らなくて・・・(-_-;)
どんな生地が合うのか アドバイス下さい~(´・ω・`)

haha:2005/11/01(火) 10:04 | URL | [編集]

■ □ kurumiさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
難しくなかったよ~ん♪ どんな感じに出来るのか最初に作るときって生地の
裁ち方とか少し考えるけど これは比較的ややこしいところはなしです(*^_^*)

ボタンホールは fuuwaも最初はとってもいやだったんだけど
これは・・かなりへたくそです ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
まあ自分用の時は 気にしない気にしない (*≧m≦*)クククク

fuuwa:2005/11/01(火) 09:37 | URL | [編集]

おー、あったかそ。
ナッピング起毛のこの色、わたしも買いました。
でも届いてから、一体何に使おうか悩んでました。
雑貨しか思いつかなかったのですが、
お洋服でもいいね。
わたしも静電気女だから、除去グッズを持ち歩くけど、
バチバチッ。。。
怖いね~
コンビニのドアなんてゼッタイに金属部分じゃなく
手形がついて申し訳ないなと思いつつ
ガラス部分を押すbrownie*でした。

brownie*(てんとママ):2005/11/01(火) 09:19 | URL | [編集]

fuuwaちゃん、おはよう^^

とってもステキなカーディガンだわ(゚・゚*
ボタンもキレイに並んでるわー。
シダニットのポイント使いもとってもいい感じ^^
静電気イヤだね><
私も電気持ちなのでこれから恐怖よ~

雪:2005/11/01(火) 06:17 | URL | [編集]

こんばんは(^o^)丿
fuuwaさん早~い!! 衿を別の布にするととっても素敵ですね♪
袖のアップリケも素敵だし、ポケットもアップリケですか?ぜひアップで見たいです・・・
この布バッチバチ☆なんですね(>_<)冬は特に怖いですね。私も車のドアとか怖いです・・・
私もこのパターン買ったので届くのが楽しみです♪まだまだ見たいだけど・・・

chico:2005/10/31(月) 22:18 | URL | [編集]

すっごく素敵ですねぇ。
このパターンすっごく気になるkどボタンがぁ・・・
今買ってもとても作れないだろうと思って諦めましたよ。
このナッピング起毛も同じの持ってるんだけど 何を作ろうか悩んでます。

静電気・・・私もこの時期怖いです

chibi:2005/10/31(月) 21:09 | URL | [編集]

素敵なカーデガン。。。ウットリ
色合いもスゴクいいし。。。

静電気。うちのオットも凄いんですよぉ~
それで、静電気の起きない手袋買ってあげたの。
元々は静電気が大敵な仕事の人がするもの(安全靴の手袋版?)らしいんだけどね。それと座布団も買ったよ。
車に乗るとき、静電気を逃がすキーホルダーは必需品です。持ってないと火花が出るからね。

縞:2005/10/31(月) 20:57 | URL | [編集]

お~さすがfuuwaさん♪このカーデ初見です^^
やっぱりかわいいね☆
あとね、このナッピングがわたしのハートをとらえてて^^:
ずっとずっと悩んでるの(自粛中・・・)
そ~か静電気か~・・・静電気であきらめようかしら??
でもみたら欲しいのね~^^

kana:2005/10/31(月) 19:20 | URL | [編集]

うわ~作ったんだね!
シダニットもこんなふうにポイント使いするといいんだね~
数字アップリケもグッ♪
裾にあるのは・・ポッケにアップリケなのかな~

・・fuuwaさん、静電気女なのかぁ(笑)
私もだよ。
車から降りてドアを閉めるのがコワイ。
家の玄関ノブに触れるのがコワイ。
車庫のシャッター開けるのがコワイ。
いやだな~これからの時期。
うるおいが足りないんだろうか??

こぎく:2005/10/31(月) 19:19 | URL | [編集]

すご~~い
むずかしそうなの挑戦してますね
襟の裏の模様がぐ===ですね^^

カーデガンってボタン穴がありますよね
怖くてできなくって
躊躇してます

KURUMI:2005/10/31(月) 18:55 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

