• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’10.22・Sat

お花のフードパーカー

本日二つ目の記事でーす

392.jpg


DIARYにも書いていますが 最近始めたウォーキング用に作りました。

いかにも ウォーキングしてますっ・・・て格好だとちょっと
やる気が起きないので 可愛らしくかつ 動きやすく暖かいもの。

って事で こんなの出来ました

4つの生地を使って作っています。

リブ部分と身頃生地と袖の生地とフード内側の生地です。

391.jpg


見えるところは至ってシンプルに J&Bさんのニットで。

フード内側と袖につけたタグもJ&Bさん。

パターンは WBさんのコンパクトパーカーです。

大きめに作ったから 動きやすくて良さそう~

早速 次のウォーキングに着ていこうっと♪ 

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

Next |  Back
■ □ chocoさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
亀レスごめんちゃーい
WBさんのこのパターンすっごく微妙なサイズです。
ほんの少しの縫い代なんかの加減で大きくなりすぎたり 本当に
コンパクトになったりしますよ~ 笑
ある意味 調整がしやすくていいかもしれません。
作ってみると トレーナーやTシャツと同じだから ロックがあればあっと言う間にできちゃうよん
是非是非 やってみてぇ~♪

fuuwa:2005/10/25(火) 16:26 | URL | [編集]

こんにちは。
私もWbさんでこのパタ-ン購入したんだけどまだ・・・取り掛かりも・・・
型紙も切らずにそのまんまだわ。
作ってる人の見ると作りたくなっちゃうな~
コンパクトパ-カ-だけど型紙より大きめに作ったの?
私も購入時にサイズで悩んだの。
『コンパクト』って書いてあるし、決して私の体はコンパクトではない!
なので11号サイズで買ったんだけど。
初心者なんだけど頑張るつもりで買ったし作らなくっちゃね。

そうそう、ブログを引越ししたんでサイト修正しました。

choko:2005/10/24(月) 16:47 | URL | [編集]

■ □ co*coさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+
そうそう フードの中でいろいろおしゃれ出来るのっていいよね~
結構楽しいよ~♪
なかなか売ってるのでは 花柄の可愛いのとかってないもんね
結構気に入ったから いろいろ作ろうかな~♪笑

fuuwa:2005/10/24(月) 05:03 | URL | [編集]

■ □ kurumiさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+
見てくれてさんきゅーさんですぅ~
こちらも ブログリスト追加しました♪

まだしてなかったっけ??とびっくりしちゃった・・ごめんよ~

fuuwa:2005/10/24(月) 05:01 | URL | [編集]

うわぁ^^。パーカーも作れちゃうんですね!!
すっご~い!!
フードのところの花柄がちょっこっと見えるのがほんとに可愛い^^。
なかなか売ってるので、フードの内側が花柄のってないですものね^-。
私もこんな可愛いパーカー着てウォーキングしたいですぅ^^。

co*co:2005/10/24(月) 00:10 | URL | [編集]

かわいいです
フードの花柄がナイス
今日わたしこの形のコンパクトパーカー着てます

リンクおそくなりましたがもらっていきますね^^

kurumi:2005/10/23(日) 20:35 | URL | [編集]

■ □ peeさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
:..。o○☆ヾ(●⌒(工)⌒●)ノ『こんばんわぁ♪』*:..。o○☆
いつも 遊びにきてくれてありがとう~
全然 おじゃまできてないのに・・ ごめんね~

フード 実はリブつけるのと一緒だから 出来るよ~(*^_^*)
以外と 小細工できるからfuuwaは好きです!
また ウォーキング用に作る予定だよ~

fuuwa:2005/10/23(日) 19:34 | URL | [編集]

■ □ みかさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
:..。o○☆ヾ(●⌒(工)⌒●)ノ『こんばんわぁ♪』*:..。o○☆
そうなの~
すっごく普通っぽい割には いろんな生地組合わせて作ってみました~
シンプルって・・ fuuwaの性格上難しいのね~笑

shopプレ見てくれてありがとう~
そうなのよ ひそかに頑張ってます(笑
暇な時に 覗いてくれると嬉しいわ~ かなり地味に作り続けたから(爆

fuuwa:2005/10/23(日) 19:32 | URL | [編集]

■ □ Miyukiさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ
交換会参加ありがとう~ 楽しんでもらえて fuuwaもほっとしてまーす

パーカーまずまずの良い出来でfuuwaも気に入ってまーす
でも 見せびらかすほど 人も歩いていない時間なんですよ~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
shopもお時間があったら 遊びにきてくださいね~
結構 数作ってるから 見てるだけでも楽しいかも??笑

fuuwa:2005/10/23(日) 19:29 | URL | [編集]

こんばんは~
体調はいかがですか?どうか無理なさらずに。

とっても可愛いパーカーですね!
フードはトライした事がない私です。
シンプルなんだけど、お花のチラリズムにやられました~o(≧∇≦)o

Pee:2005/10/23(日) 02:56 | URL | [編集]

こんばんは^^
4つも違う生地を使ったんですね☆ 
表はシンプルですが、違う生地を組み合わせると、すごく雰囲気が出ていいですね!! さすがです~っ><
フードの内布の生地もとっても可愛くて、ウォーキングも楽しくなりそう♪

shopプレビュー見ましたっ!
いつの間にこんなに?! fuuwaさん頑張っていたんですね・・・。
お疲れさまでした☆ とっても楽しみにしています♪
(前回は出遅れたの~><;)

みか:2005/10/22(土) 23:46 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんばんわ♪
交換会では大変お世話になりました~m(__)m
とっても楽しい企画で、既に次回が楽しみです♪

お花のフードパーカー可愛いです~~♪
私ならこんな可愛いパーカー着てますよ~って、
見せびらかしたくてウォーキングに行っちゃいます!
目的が間違ってるかも?!^^;
私はお洋服作れないので、自分で作れちゃうfuuwaさんに
尊敬の眼差しです~♪
SHOPオープンの楽しみにしてますね!

Miyuki:2005/10/22(土) 20:28 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

