• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’10.11・Tue

トムトムへ2着完成

351.jpg


愛息子へ秋物2着作りました。

ひとつは超シンプルなマリン6分袖くらいのTシャツを。

もうひとつは 彼の大好きな ヒップホップ系?を意識して
大きめのTトレを♪




353.jpg


マリン調のTシャツは・・ この生地・・たぶん洋服用じゃないんじゃないかしら?
ものすごーい 分厚くて固め。自宅用じゃなければ絶対使えないような
ガチガチの生地だったんだけど まあ 坊ちゃんなら 着心地なんて
どうでもいい??えっ・・( ̄  ̄◎)ノ って事で 作っちゃいました
ワァァアァァ(*゚□゚*)ァァアァァア

本人は結構気に入ってくれたので 良しとしよう・・Σ(゜□゜ノ)ノまぢで!!!笑

いろいろ 小細工したかったんだけど 本人の希望で出来る限り
シンプルに・・ 前と後ろが分かりやすいようにしてくれって事で
可愛い イカリのモチーフを付けることは了承を得て・・・笑


そして もう一個は fuuwa的に とってもとっても気に入って
でも ちょっとお値段もハルるし 生地幅やラインの出方が気になって
迷って迷って購入した生地です
肌触りも まずまず良く 想像していた通りの市販のような
可愛い感じできて 大満足!! 次は もう一枚同じ生地を購入したので
ショップ用に作る予定です。

352.jpg

それにしてもまあ・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)げ!

とにかく 写真を撮らせてくれと頼むと ひたすらふざけて動き回って
全く まともに撮らせてくれない・・
1歳児よりタチ悪いわ・・・

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(19) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

Next |  Back
■ □ hahaさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ε=ε=(●´ω`)ノнёllоヽ(´ω`●)ノ

また 始まったのね・・ローマ字地獄・・笑
たぶん ちょうどカキコしてくれるときに いろいろサイトいじってたからかも。
ごめんちゃい。
坊ちゃん まずまず 喜んでくれたよ~ん
美味しそうなパンありがとう~

fuuwa:2005/10/13(木) 16:41 | URL | [編集]

Ohayo-(^^)
mata konnakanjide sunmason(- _-;)
TOMTOMni matamata sutekina oyouhukuga KANSEI shitanone-(^0^)
uresisano amari. BureikuDance wo odoridashityatta nokashira?
KODOMO tte. SUNAIO de KAWAII yone-(*^^*)

haha:2005/10/13(木) 07:06 | URL | [編集]

■ □ みなさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

m(@´_`@)m 申し訳ないです。 まとめレスで失礼しまーす!!
昨日は学校の個人面談で こってり絞られ・・llllll(-ω-;)llllllガーン…
今日は 洋服ばっかりが置いてある ある意味衣裳部屋??とでも言える
部屋の大掃除して なんとか 生地も少し置けないものかと・・
一日中格闘していて 時間がなくなっちゃいましたぁ~・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・
しかも 明日は 妹の所へ行くので これまた 亀レスに・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

いい訳はこの辺りで・・・笑
息子は 今の所 相当 幼い感じの洋服じゃなければ 文句言わずに着てくれます
でも さすがに後半年だろうな~
なんてったって半年後には 中学生だもんね~
こんな風に 写真撮らせてくれるのも後わずかだぁ~・・なんかそう思うと
今のうちにいっぱい作って いっぱい残して置きたいな~♪
まあ また20年後くらいになれば お金ないから洋服作ってぇ~なんて
泣き付いてくるかも知れないけどね~ ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

fuuwa:2005/10/12(水) 17:05 | URL | [編集]

こんにちは。
ROMってばかりでしたが、初めてコメント残します~(汗)
fuuwaさんの手作り服を着たトムトムくん、
ほんと、いい顔してますね~☆
我が家はちびっ子で女しかいないから、
男の子見るとドキドキしてしまいます(#^-^#)
秋物、今すっごく必要なのに、
他のもの縫っちゃって^^;
今日はたくさん水通ししたので
fuuwaさん見習って、私も(気持ちだけでも)サクサク縫います~!

ゆっきー:2005/10/12(水) 16:03 | URL | [編集]

こんにちは^^
どっちも格好よく決まっていて、トムトムくん、嬉しそうですね♪
男の子服ってどうしたらいいのか、考えちゃうので、とっても参考になるっ☆
ボーダーのラインが入ったTシャツなんか、ほんと市販品っぽい!!
色も鮮やかで元気いっぱい☆ 男の子にとっても似合いますね^^
1歳児よりたちわるい・・・って、なんだかfuuwaさんの愛情を感じちゃいました♪

みか:2005/10/12(水) 15:07 | URL | [編集]

トムトムくん^^。すっかり日焼けして、男の子!!って感じですね!!
今回のボーダーもヒップホップ系?シャツも似合ってます~^^。
うちは息子ちゃん、どうにか運動会終わりました^^。
(うちの息子はおとなしいので、(それが心配なのですが・・・)男の子と遊んだ話より好きな女の子の話ばっかりなんですが・・)
運動会では、好きな女の子とお弁当の時間、ツーショットの写真も撮れて、
とても楽しかったよう^^。
うちの息子もすっかり日焼けしました^^。
さぁてと、これからまたチクチクいろいろ作ろう~^^と楽しみでいます。
結構、息子ちゃん初の運動会、私も幼稚園で初の運動会役員・・緊張してたみたいです^^;;。もしかして小心者!??^^;;

co*co:2005/10/11(火) 22:59 | URL | [編集]

こんばんは~~☆
始めに・・・。
ML届いてました!!
本当にお手数をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

さてさて。
ムスコさんファンの私としてはとても嬉しい子供服(笑)
どっちも格好いいな~~~。
黄色のラインが絶妙な位置ですねっ!
さすがfuuwaさんです~~。
うちの子ボーダー着ないんですよねえ・・・・・(ーー;)

布的:2005/10/11(火) 20:32 | URL | [編集]

■ □ ぎんたさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ
わぁ~ 嬉しい!! ハロウィンとか気づいてくれちゃってる??
誰も何も言ってくれないから 超目立たないリニュに気づいてないと思ってた
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ひそかに ひそかに 替えてたりします(笑

この生地ね PUKUさんの なんだよ~ もうずいぶん前から出てたから・・
もしかしたら もうないかもな・・・

fuuwa:2005/10/11(火) 18:08 | URL | [編集]

■ □ linさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ
早いかな? でも このくらいのニットだったら 自宅用で全く細かいこと
気にしないで縫ってるから 一着 裁断から合わせても1時間くらいで出来るかな?
もちろん 自宅用だからよ~(*≧m≦*)クククク 人の物になったとたんに・・
神経使いまくりで 倍以上かかるから・・大変・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

本当そうだよね~ ある程度大きくなると何かと文句つけるからね~笑

fuuwa:2005/10/11(火) 18:06 | URL | [編集]

■ □ kanaさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(* ̄ω ̄)ノども♪こんばんはぁ
なんかね 朝一番に返事したのに・・最近fc2の返信機能 働かないことが多くて
ちょっと お怒り中のfuuwaです。

そうね そうね kanaちゃんのぼっちゃんも可愛いに決まってるわ!!
って・・お互い 相当の親ばかちゃんね~笑

fuuwa:2005/10/11(火) 18:03 | URL | [編集]

こんにちは(^^♪

違うタイプのTシャツかわいいですね!
息子さん素敵に着こなしてる~かっこいい(^^♪
6分丈ってところがいいです~
柄合わせもばっちりでさすがです。
お気に入りでお高い生地の裁断はドキドキしますよね。
tomyもなかなかはさみを入れられない生地がたくさん~あります(^^ゞ



tomy:2005/10/11(火) 17:51 | URL | [編集]

こんにちは!
うわあ、すてきだわ~
男の子の服って、いつも布選びに悩んじゃうけど、どっちも素敵!
着回しもしやすそうだし、いいですね^^
そして息子さん、ハンサム・・・(笑)
大きくなっても手作り服を着てくれて、いいな。
うちの息子(6歳)もずっと着てくれるといいな・・・

らぶた:2005/10/11(火) 12:30 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんちは。・:*:・・:*:・♪☆LOVELOVE(’∇^*)☆♪。・★,。・:*:☆
かっこいいなあ~、いつも男の服カッコいいです。ライン使いとかやっぱり凝らないとこのカッコよさは出ないのかなあ。
それにしてもこの黄色のニット地気になるなあ。ネットショップですかあ?

あ、ずっといい忘れてたけどHalloweenの絵っていうの?・・かわいいね~~
このままガーランドにして飾りたい(*^m^*) ムフッ

ぎんた:2005/10/11(火) 12:08 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんにちわぁ~♪
縫い縫いのスピードには、脱帽でございますぅ~!!
早いネェ~♪
お坊ちゃまの長T、素敵ですよ~ん。^^*
男の子の服作りって、微妙に本人に気を使いますよねッ。
でも、作りたいし。。。笑
私も、もぅひと頑張りしよっと!

lin@f-note:2005/10/11(火) 11:20 | URL | [編集]

■ □ youさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

ほ・・ほんとだ・・ 正直 自宅用の洋服は ほとんど柄合わせって
考えた事ないですヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
いやいや まじで。 さすがに黄色いほうのラインは 合わせようとして
頑張ったけど マリンの方は 適当に切っただけよ~
合わせようとすると合わないのに・・ 無視すると合ったりするのね・・
えっ・・( ̄  ̄◎)ノ  

fuuwa:2005/10/11(火) 08:34 | URL | [編集]

おっはようございます^^
息子君もイケメン☆(うちのむすこもかわいいよ^^←バカ親^^:)
ボーダーすごい爽やかでこどもにはみえないわ^^
黄色のほうはまた違う感じでかわいいですね♪


kana:2005/10/11(火) 08:28 | URL | [編集]

■ □ つづ理さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
あれれ? もしかして 行き違い??
たった今 つづ理さんのところカキコして 戻ってみたら つづ理さんから・・?
ヽ(・ω・。)ノビックリヽ(・ω・)ノクリクリヽ(。・ω・)ノクリックリ♪ こりゃ相当相性いいわね~笑

そうなの ラインが入ってるところに合わせて 裁断したんだけど・・
そう。。。想像つくと思うけど 生地の無駄がいっぱい出ちゃうし 残ったところは
ほぼ黄色だけ・・となると・・・
大人服で こんな真黄色だけの服なんて・・・fuuwaは着れないo(TωT )( TωT)o
ポイかな~ ん~悩むわ~

fuuwa:2005/10/11(火) 08:28 | URL | [編集]

fuuwaさん、おはようございます^^
照れつつも嬉しそうに着ている息子さんのお写真を
微笑ましく拝見しました^^

マリン調のシャツ、ボーダー合わせに感心してしまいました。。。
(ぇ? これって当然?違うよね?^^;)
fuuwaさんの作品を見ていると 自分も作りたくなるんですよね
だけど PCから離れると現実にぶつかる(=ニット物は敬遠中)んですが(苦笑)

**you**:2005/10/11(火) 08:26 | URL | [編集]

おはようございます♪

今朝すごく肌寒くて、息子に長袖引っ張り出して着せた母です。
秋冬物準備しないとなあ(去年のは丈が短くなっている^^;)と、
思っているところにfuuwaさんの息子さんの2着が!!

作りたいなあと思ってるけど作るまでが遅くて、それじゃ着るもの無いし、
じゃあ買おうかなあとも思うけど作れるよなあと思って、頭の中で考えているだけでは服は増えませんよね^^;。

2着ともかっこいい!ボーダーは6部丈ってこの時期にぴったりですよね。
黄色のはラインにあわせて生地を裁断したのですか?
生地に入ってるラインをうまく使うとこんなにかっこ良くなるんですね。

こういう作品を見ると自分も息子に作ってあげたいと思っちゃいます♪
男の子の服のデザインの参考にほんとなります♪
それでは、また♪

つづ理:2005/10/11(火) 08:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

