• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’10.08・Sat

初パターン立ち襟チュニック

334.jpg


またまた チャコさんのパターンの新作を使わせて頂いて
立ち襟のチュニックを作りました~

チャイナみたいで可愛いよね~\(o⌒∇⌒o)/

これも初の製作だったので 自分用のお試しで。

生地HARINEZUMIさんの セットに入っていたものなので
春夏用って感じ さらっとした生地です。

338.jpg


ボタンは 今一番のお気に入りを使いました。

冬のコートとかにも使用できちゃいそうなボタンよね~可愛いわ~

特に 練習なので小細工はなしだけど 襟の部分の裏布は Wガーゼの
小花柄にしました。
難しい所は・・ やっぱり襟の部分の大きさや形がなかなか均等に
ならないってところかな~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

でも 初パターンにしては まずまず・・・かな?

ふわふわ系じゃない すっきりシルエットでほっそり効果ありですね

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

Next |  Back
■ □ hahaさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ
fuuwaの手は魔法の手か・・・ どうなん??爆
ある意味 こんなに不器用なのに 洋服とか作れちゃうって意味では
魔法の手・・なのかもね~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

fuuwa:2005/10/11(火) 05:59 | URL | [編集]

■ □ meguさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
meguちゃん ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

いやいや 新しいもん好きだから 届くとついつい・・って感じだよ~笑
布自粛はじめたら パターン馬鹿みたいに買っちゃうから どっちにしても
だめみたいよ♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
ボタン大好きなのよ~(/≧◇≦\)アチャー!!
そりゃもう・・・・ 今度 ブログに載せるわ・・・笑

fuuwa:2005/10/11(火) 05:58 | URL | [編集]

■ □ みかさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
みかちゃん ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ

いろいろ作ってると 自分が今 一番にしなくてイケないことは何なのか・・と
すごく不安になったりすることがあるよ・・
委託にも 結局まだ送ってないのに どんどん自宅用ばっかり増えちゃうしね・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
みかちゃんも いっぱい大人服みせてよ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

fuuwa:2005/10/11(火) 05:56 | URL | [編集]

■ □ ろざりあさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+
こちらこそ いつも足跡残してくれてありがとう~
気にかけていただいていると思うと がんばるぞ~って気になります!
\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡

編み物は 全く手をつけていないfuuwaなので 編み編み作品を拝見するのは
とっても楽しみで大好きです!!
これからも素敵な作品楽しみに遊びにいきまーす

fuuwa:2005/10/11(火) 05:54 | URL | [編集]

■ □ chibiさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+
これも可愛いよね~
チャコママさんのところは 縫い代がついていないのがfuuwaとしては
若干やりにくいから 作り出すまでに時間がかかったりするよね~笑
chibiさんは どっち派? 縫い代いらない方かしら?
襟 全く同じ形に縫うのってどうやるんだろう・・・
多少はみんな幅が違ったりするのかしら・・・

fuuwa:2005/10/11(火) 05:52 | URL | [編集]

かわいいチャイナなお洋服~(*^^*)
すごいなぁ~ なんでも作れちゃうのねぇ~
やっぱfuuwaの手は 魔法の手だわ(@0@)

haha:2005/10/10(月) 10:10 | URL | [編集]

fuuwaちゃ~ん。
いっつも新しいパターンに挑戦して作っていてほんとにすごいよ!
とっても参考になるー!
しかも、いつもほんとに初めてと思えない出来栄えだし^^
お気に入りのボタンも、すごくカワイイね。
お気に入りのボタンとか使うと、ウキウキしちゃう・・・のは私だけ?
やっぱり私もおとな服続行しよう~^^

megu:2005/10/09(日) 16:25 | URL | [編集]

こんばんは! あれ?おはようかな^^
fuuwaさん、たくさん作っていますね♪
とっても楽しいです^^
今回も、練習用とは言えない丁寧な作り☆
とっても素敵です!! 大人っぽいデザイン&シルエットで活躍しそうですね^^
毎回、とっても参考になります♪

みか:2005/10/09(日) 04:21 | URL | [編集]

はじめまして。このたび、リングに加えていただいたろざりあと申します。
ふだんは編み物を中心に手作りを楽しんでいます(^^)
これから、リングを回って、皆さんの手作り品を見せていただくのが
楽しみです。どうぞよろしくお願いします。

チュニック、とてもかわいいですね。裏地に花柄を使っているところもおしゃれ。
生地やボタンを変えると、またイメージ変わりそうですね♪

ろざりあ:2005/10/09(日) 01:30 | URL | [編集]

fuuwaさんo(・ω・`)c<【⊃`ノ八"`ノ八】=3=3=3
これもカワイイですねぇ。
私はこの前チャコママさんでVあきスタンドプルオーバーのパターンを買ったんだけどまだ作ってないなぁ。
襟が均等じゃない? そうですか?
めっちゃ綺麗に出来てますよ。
ボタンも良いなぁ。

chibi:2005/10/09(日) 00:49 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

