• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’10.05・Wed

そんな馬鹿な・・やってもぅた~(泣

312.jpg


え~・・・子供服100サイズです・・・・と自慢げに言うつもりだったのですが・・・

c(>ω<)ゞ イヤァ~ 分かります?解ります?わかりますぅ~?!!

失敗です・・ここまで頑張ったのにぃぃぃ

このまま ゴミ箱行きです。。。。

fuuwaは 性格的に 綺麗なものが好き・・・なんていうのかな~

学生の頃 新品のノートとかが消しゴムで消してクシャっと
なったりすると もうそのノートを使いたくなくなるタイプといえば
わかるかしら?

もちろん ここまで完成したものをほぼ全てほどいて修正する性格なわけもなく・・
あまりに悔しいから 捨てる前にUPです~(。・w・。 ) ププッ

313.jpg

バーバリー調?の可愛いニットで作りました。。

ニットなのにちゃんとした服

が作りたくて・・可愛いよね??が~~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

しばらくショックから立ち直れないわ~笑

こころちゃんアップリケも無駄になっちゃったわ~くやしいぃぃぃ

え? まだ 何が失敗か分からないって?(誰がよ・・笑)

そうなんです・・ 胸の切り替えのヨーク部分

上下重なりが逆なのよね・・ 先にボタンホールも開けちゃってるもんだから
逆重なりじゃ 話にならん・・
ヨーク部分が身頃の下に重ならなきゃイケないのよーーーー

最終段階のボタンを縫い付けるときまで気が付かなかった・・

310.jpg


fuuwaにしては かなり気を遣いながら作ったから
ほら~ サイドの柄合わせもばっちりだったのにぃぃぃ~

・・・・・
・・・・・・・

引きずってばかりはいられないわ!!!! 気を取り直して
また挑戦してやるぅぅぅぅぅ~ヾ(@† ▽ †@)ノ

追伸
なんと 記事を読んだ kanaさんが捨てるのはあまりにも忍びないと
申し出てくださったので(こんな失敗作なのに・・・)
kanaちゃんのところにこのお洋服は行く事になりました ヾ(@^(∞)^@)ノ
さてさて どんな風に替えて着てくれるのかしら♪笑
kanaちゃん ありがとう~

珍しく 委託作品をちょこっとUP・・・
委託の作品の掲載は最初で最後かも?笑
至って普通ですが fuuwa的には気に入ってるモンキーパンツを二点。
これ以外は 北海道まで見に行ってください(。・w・。 ) ププッ

300.jpg

289.jpg

Categorie子供服  トラックバック(1) コメント(25) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

Next |  Back
fuuwaさんはじめまして。
ヨークの部分?わかんなかったですよ・・・。
きっと、でも息子さんが着る度に「ああ~ここが~」って繰り返し思うんですよね(笑)それもわかる・・・。
でも。喜んで着てもらえる人にもらわれて、お洋服もうかばれますね。
110ならいただきたかったわん。

ふう:2005/10/15(土) 09:04 | URL | [編集]

■ □ brownieさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

いや~ん てんとママ・・いつの間に H.Nが変わったのかしら・・初見だわ・・
ヽ(・ω・。)ノビックリヽ(・ω・)ノクリクリヽ(。・ω・)ノクリックリ♪

brownieちゃんでも そうゆうことあるのね~爆 
ゥヒャ━━━=(ノ゚∀゚)ノ━━━ィ!!!!!
あるある!! fuuwaも 袖と身頃縫っちゃったり ラグランで袖と袖最初に
つないじゃったりするよ~
え?もちろん!! ほどくの大嫌いだからポイです・・llllll(-ω-;)llllllガーン…
だから 布減るの早いかも??笑

fuuwa:2005/10/11(火) 06:03 | URL | [編集]

わたしもありますあります。
ブログでは一応できたことになってるお洋服の中にも、
あれ、おかあさん、あの服まだ着られないの?
とおねえちゃんから鋭い指摘が・・・
ワタシ『開き』が一般的にダメみたいです。
あ、あと、いつも
ねぼけながらぬってるので、
袖を筒状に縫うところを、
袖と身頃を縫いあわせたりしてヾ(@^▽^@)ノ わはは
笑ってる場合じゃなくて、解かなきゃならないんだけど、
ゴミ箱行きもできず、直す気力もなく・・・
ワタシのほうがひどいですよね。
Fuuwaちゃんのは可愛いもんですよ~
あはは。

brownie*(てんとママ):2005/10/09(日) 23:10 | URL | [編集]

■ □ linさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
linさんって・・ リングにお二人いらっしゃるのね??はじめまして??って
思っちゃいました(笑
同じ スタンプ屋さんで お世話になってますよ~
他にも数箇所・・・笑 もう凝り性で 気になり出すとすぐに自分の元へ・・・
ってタイプなんで なんでもかんでも持ってる割には 全く活用出来てない人です
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

fuuwa:2005/10/06(木) 08:48 | URL | [編集]

■ □ きよはゆままさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうなのよ~ 最後の最後まで全く気が付かないまま どんどん調子に乗って
作っちゃったのよね~ 自分的には かなりいけてる感じだっただけに
かなりショックだったよ~o(TωT )( TωT)o

fuuwaは 意外とこうゆうミスは多いのよ 笑
ただ・・自宅用の場合は な~んにも気にしないで完成したことにして
着ちゃうから みんなも気が付いてないだけじゃない?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

fuuwa:2005/10/06(木) 08:46 | URL | [編集]

■ □ つづ理さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
いつも ありがとうですぅぅ~

穴が開くほど見ないでよ~ 恥ずかしい・・(。・w・。 ) ププッ
そうなの 一番乗りで名乗り出てくださった kanaちゃんのところへ♪
結構 珍しい感じの生地で作ったから捨てなくて済んでよかったあ~

また失敗した時は 是非 つづ理さんへ・・・爆
失敗作じゃいらないわよね~(笑

fuuwa:2005/10/06(木) 08:44 | URL | [編集]

■ □ ぴろちーさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そうそう そうゆうミスも良くありますよ~(。・w・。 ) ププッ
自宅用の大人服なら な~んにも気にしないで着ちゃいます(笑
でも 子供服じゃ 我が家に いらないのでshopか委託行き・・・となると
さすがに まあこれでもいいか~ってわけには絶対行かないもんね~笑

fuuwa:2005/10/06(木) 08:42 | URL | [編集]

fuuwaさん、はじめまして。同じスタンプ持ってらっしゃるんですね。
洋裁がお上手で羨ましいです(わたしは初心者なので・・・汗)
どこがどう失敗したのかわかりませんっ!苦笑
でもかわいいですよ~~!!モンキーパンツもかわいいです!

lin:2005/10/05(水) 22:54 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんばんは^^
私もどこが失敗したのか、気が付かなかったうちの一人です^^;
だって、fuuwaさんが教えてくれないと
ほんと、全然わかんなかったよぉー。
kanaさんとこに行くことになったのね。
良かった、良かった。。。
せっっかく、こんなに綺麗に仕上がっているのに、
あと少しのところで失敗に気づくとガァーンって感じですよね。
でもでも、お嫁入り先が決まって良かったですね。
fuuwaさんでも、そんな失敗があるのかーって
思ったら、なんだか少しほっとしました(ごめんなさい)

きよはゆまま:2005/10/05(水) 22:53 | URL | [編集]

こんにちわ♪

一生懸命画面を見て(穴が開くほど)、説明を読んでもいまいちぴんとこず、最後になって「あっそういうこと?」と思った私です^^;
読んでるうちに「ゴミ箱行きなら欲しいなあ。うち100cmだし」と思ったら、うっ出足が遅かったですね^^;

黒のタートルとかにあわせたらバーバリー柄が効いて、英国風なおしゃれな感じですごく良いと思います。うらやましいなあ。(また失敗して・・・なんて不届きなことを考える私です^^;)失礼しました===。

それでは、また♪
fuuwaさん

つづ理:2005/10/05(水) 17:48 | URL | [編集]

え~こんなに素敵にできているのに失敗ですか。
kanaさん、よかったですね~
うちの子はもう着れないサイズで残念です。

私は上下の柄があるのにさかさまに裁断ミスってよくあるんです…
かまわず着せちゃいましたけどねー。

ぴろちー:2005/10/05(水) 17:01 | URL | [編集]

■ □ IOさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
いやいや ホント お騒がせしましたあ~笑
だって せっかく作ったのに もったいないし・・でも どうやっても
直すとなると ほぼ全て解かなくちゃでしょ?むりむりぃぃぃ
よかったよ~

柄合わせ・・ 今作った洋服は 失敗・・
ダーツを前身ごろに作ったときは・・・どうやって柄合わせるの???
ダーツよりしたを合わせるってことかしら・・・?

fuuwa:2005/10/05(水) 16:46 | URL | [編集]

■ □ ありゅーるさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
そうなんですよ~
最後の最後まで気が付かないから 困ったもんなのよね~
どうして ヨークをつけた時点で気が付かなかったのかしら・・・
そんなもんよね~ 必死な分 逆に見えなくなってるのよね~

ホント お嫁入り決まってよかったよ~笑

fuuwa:2005/10/05(水) 16:43 | URL | [編集]

■ □ ちままさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ そんなに言わなくても~笑
kanaさんにもらってもらう事になりました。
生地が無駄にならなくって助かりましたぁ~ 
それにしても・・ ホントウマくいかないものよね~(。>0<。)ビェェン

fuuwa:2005/10/05(水) 16:42 | URL | [編集]

■ □ chibiさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
テヘヘ なんと kanaさんが こんな失敗作なのにもらってくれると言う事で
お嫁入りが決定しましたあ~ヾ(@^(∞)^@)ノ
申し訳ないくらいだよ・・ 
それにしても・・ 今日作った服は・・ 柄合わせに失敗・・はぁ~
なんか最近イケてないわ~

fuuwa:2005/10/05(水) 16:41 | URL | [編集]

こんにちは^-^

このお洋服のお嫁入り先が決まってよかったです。
ブログ読んでホッとしました^^

それにしても柄あわせの完璧な事。
私も見習わなくては…

IO:2005/10/05(水) 13:56 | URL | [編集]

こんにちは。
バーバリーちっくでめちゃくちゃかわいい~♪
でもでも失敗してあ~~~~って気持ち
分かります~~~~。
私もあ======っていうのがよくありました。
大体最後に分かるんですが・・・。
最初に分かっていたら対処のしようもあったのですが。
でもでも、着てくださる方がいらしてよかったですね。

ありゅーる:2005/10/05(水) 12:05 | URL | [編集]

おはようございます

でぇぇぇぇぇぇ
失敗なんですか?
駄目なんですかぁぁぁぁぁ(涙

ゴミ箱なんて・・・・(涙
部屋着に我が家が(爆
つーか、全然気にしないちままなんですが・・・

捨てちゃだめぇぇぇぇぇ

ちまま:2005/10/05(水) 10:44 | URL | [編集]

fuuwaさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
これはマジでもったいない!! 絶対捨てるなんてダメ!!(TÅT`*)))(((*´TÅT)ダメ!!
欲しいって人いっぱいだと思いますよぅ。
言われないと失敗って分からないし大丈夫。

chibi:2005/10/05(水) 09:43 | URL | [編集]

■ □ こころさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
え~ん こころさーん ごめんよ~ せっかく可愛いアップリケだったのにぃぃ
もう めちゃめちゃショック・・ よりによって 最後まで気が付かないって
どうゆうことよ??信じられないと思わない??
こんな人普通いるのかしら・・Σ( ̄口 ̄*)
にゃんこちゃん アップリケは無事でした(笑

fuuwa:2005/10/05(水) 09:02 | URL | [編集]

■ □ 雪さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうなのよ~・・・
なんてこったいなのよ~ だってぇ~ 本当は胸のところストレートに
綺麗に重なるはずだったのに・・・(。>0<。)ビェェン
大丈夫!!!! リベンジよ リベンジぃぃぃ~

fuuwa:2005/10/05(水) 09:00 | URL | [編集]

■ □ kanaさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうよね~ ホントもったいないよ~o(TωT )( TωT)o

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
まじで??そのミスは 結構楽しいな~ そんなkanaちゃんになら
この服安心して譲れるわね~ 笑
まあ・・ もらったところで どう修正して良いことやら・・・って感じだけどね・・
この状態のままで良いならあげるわよ~

fuuwa:2005/10/05(水) 08:59 | URL | [編集]

fuuwaさん、おはようございます♪
えっ!?こんなに素敵に出来ているのに、
捨ててしまうなんてもったいないです。
娘用に頂きたいぐらいです!!
モンキーパンツも、どちらも可愛いですね♪
赤ちゃんのモンキーパンツを履いた後ろ姿
たまらなく好きですっ(笑)
アップリケ、使って下さってありがとうございます!
とっても嬉しいです。

こころ:2005/10/05(水) 08:24 | URL | [編集]

fuuwaさん、おはよう^^
ホントもったいないですってば!
ココまで説明されてやっと分かったくらいですもん。
ボタンホールを見えなくしちゃえば問題ないない。
せっかくキレイに仕上がってるし^^
早くゴミ箱から拾って~~~!

雪:2005/10/05(水) 08:00 | URL | [編集]

おはようございます^^
もったいない~!!こんなにきれいにかっちりと
仕上がってるのに!!ゴミ箱なんて(:-:)
あら!?うちの娘100sizeだわ・・・^^

いや~私ならかまわずgo!go!ですよ^^
以前おもいきり裏を表につけ^^:三つ折丸出しなのに
きせてました^^:ほんともったいなさすぎ!
ゴミ箱は考え直して~^^

kana:2005/10/05(水) 06:41 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

もらっちゃいました♪


みてください^^かわいいでしょ^^このお洋服、失
2005/10/09(日) 23:31 | だいすきがいっぱい。
