• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’10.03・Mon

気に入った!!マリンシャツ!

286.jpg


今回は 初パターンだったので試作品なんですが・・

前にも書いたように fuuwaはブラックウォッチ系が全く似合わないの
しかし・・じゃあなぜ持っているかというと・・

実はこの生地 あるお店で注文したところ間違えて届いた物なんです
でも そのままお使いくださいって言って頂いて2Mお得にゲットしちゃった
生地なの ♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪

そこで ちょっと難しそうなパターンだったし 初と言うことで
早速 この生地で試してみようと!作り出したら・・・

あらら意外?! とっても可愛く出来たんです!!

287.jpg


襟の感じも 袖のカフスもとってもとっても可愛い!!
ブラックウォッチにマリン系?なんて 少し無理無理作ったつもり
だったのに 着用したら ものすごーく可愛いの!!!

自分で作っておいてなんだけど へぇ~ こんな組み合わせも
イケるんだな~って ちょっとびっくり。

マリンシャツなので こころさんのイカリアップリケで益々 マリンテイストに。

284.jpg


袖のカフスも とてもわかりやすい作り方で まずまずの出来じゃないでしょうか?

かなりお気に入りのシャツになりました。
次は 本番いっきまーすヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(30) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

Next |  Back
■ □ bachさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
いやいや お褒め頂いて嬉しいわ~笑
シンプルな物を作るのって意外と難しいんだよね~
特に fuuwaは小細工好きなもんだから いろんなことをやりたくなっちゃって
出来上がると だいたい派手になにかくっ付いてる作品になっちゃうのよ~爆
mplさんの ブラウス類は fuuwaも持ってるけど かなり気合いるよね~
すっごく楽しみにしてるよ~

fuuwa:2005/10/07(金) 06:20 | URL | [編集]

fuuwaさん今晩は得した生地でとっても素敵なブラウスできましたねぇ。このブラウスの形どこかで無地のものを見た気がするのですがシンプルなブラウスも柄があったらまたぜんぜん違う感じになりますね。fuuwaさんのせんす光ってますね!!わたしもこういうシンプルな形のブラウスほしいな。今作ってるのは普通BDシャツでもう正直しんどくなってます・・・。

bach:2005/10/07(金) 01:25 | URL | [編集]

■ □ みかさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
いつもありがとうね~
そうなのよ なんと言っても携帯画像だから たいした写真は撮れないのよ・・
でも UPでブラックウォッチと解るから良しとしますか!!笑
とってもお得にゲットしちゃったわ~

このパターンは 襟元もカフスもホントに可愛いよ
しかも付け方も簡単!! みかちゃんほどの腕前なら 
なにも考えずに作れそうよ(笑

fuuwa:2005/10/05(水) 06:40 | URL | [編集]

■ □ Lizさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
fuuwaなんて このノースリープが出たとき 長袖も・・ってリクエストメールを
送ろうかずっと迷ってたくらい 一目ぼれ!
そしたら 袖つきが出たから 即ゲットだったよ~
是非 是非お薦めよ~
RRさんのボートネック・・・ めっちゃ気になってるけど メンズが出てからにしようと思ってまーす

fuuwa:2005/10/05(水) 06:38 | URL | [編集]

■ □ よっくさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
昨日 よっくさんのところに行ってみたら ゲーム画面がいっぱいで
楽しく読ませてもらったよ~ 読み逃げでごめんよ~笑
胸元最高だよね!!
hand madeパターンって ふわふわギャザーがよってる服が多いから
おでぶちんには 結構きついのよね~
その点 これはすっきりでfuuwa的には ツボだったよん

fuuwa:2005/10/05(水) 06:36 | URL | [編集]

■ □ honorouさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
こちらこそ ありがとう~♪

このパターンとっても可愛かったよ~
早く本番へと行きたいところだけど・・ 作らなくちゃいけないものと
作りたいものがいっぱいで もう頭んなかがぐちゃぐちゃよ~笑
出来るだけ 早く本番いきたいと思いまーす(。・w・。 ) ププッ

fuuwa:2005/10/05(水) 06:34 | URL | [編集]

こんばんは!
ほんとうに素敵~~~☆ 
1枚目の写真ではBWって分からなかったのですが、ほんとうだぁ!!
初めて目にするタイプのBWでした! かわいい~♪
このパターン、気にしていなかったのに、fuuwaさんが形にすると、こんなにも気になる~~~☆
たぶん、買います・・・!(笑) 袖のカフスがツボに入っちゃいました!
本番(このブラウスも本番ですよね!)も、とっても楽しみです♪

みか:2005/10/05(水) 01:51 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんばんは。
マリンシャツ素敵ですね~。
この前から購入しようかどうかずっと迷ってます。
それに今日RRさんから新作パターンもオーダーしちゃったし
生地も。。
でも、fuuwaさんが素敵に作られているから
思い切ってオーダーしちゃおうかな(o^^o)ふふっ♪

山のような生地がんばって消費せねばダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

Liz:2005/10/04(火) 20:00 | URL | [編集]

あー、胸元が凄いかわいいよ!
襟の形もラブリー♪
試作品とはいってもカンペキだね(´∀`)
次はどんな布で作るのかな、タノシミ!

よっく:2005/10/04(火) 19:42 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんにちわ(〃^∇^)o_彡☆
はじめてこちらへカキコさせてもらいます。
先日はしがない我がブログへ来てもらってありがとうございました!

お洋服ステキなデザインな上、試作品とは思えない出来栄えですね♪
とってもお勉強になるし、触発を受けます。
本番楽しみにしてます\(o ̄▽ ̄o)/

honorou:2005/10/04(火) 18:36 | URL | [編集]

■ □ ばんじょーさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
いやいや とんでもない!! fuuwaの方こそ せっかく書いていただいたのに
解りづらい言い方しちゃって いやな気持ちにさせちゃったかな・・
ごめんね~m(o・ω・o)mゴメンヨ
そのままにしようかとも 思ったんだけど・・ 分かりやすい方がいいかな~って
思ってぇ~ こちらこそ 二度手間取らせちゃってホントごめんちゃい

チャコさんのパターンには本当にお世話になってるよ~
いつも 素敵な作品が出来るから是非お勧めですぅ~
縫い目か・・・ 縫い目ってウマいとか下手とかあるの~?(。・w・。 ) ププッ

fuuwa:2005/10/04(火) 18:00 | URL | [編集]

fuuwaさんこんにちは。
交換終了をレスすべきスレッドに、書きこみをしてしまい、大変お手数かけました、ばんじょーですっ。。
なんだか恥ずかしく、コメントを消したのですが、ごめんなさいコメントいれたらスレッドがあがってきてまたまたややこしかったので、ごめんなさいも消した上、こちらに書かせてもらっています。。
リングのことなのに、こちらに、、、本当にごめんなさい、お手数かけました。。

そしてマリンシャツ、とーってもかわいいです♪
アップに耐える縫い目、、すごーーくきれいです!!!
真冬でもマリンテイスト大好きな私。。
チャコママさんのパターンは、じっくり見た事なかったので、チェックさせていただきますね-!

ばんじょー:2005/10/04(火) 17:38 | URL | [編集]

■ □ meguちゃんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
こちらこそ いつも久々になっちゃってるわ~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
作るの早いかな? fuuwa的には 最近作れてないわ~って
思ってるんだけどな~ (。・w・。 ) ププッ
このパターンほんと素敵でしたよ~♪
是非作ってみて♪

売り物といえば・・・ 委託先の納品も待ってるんだったな~・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

fuuwa:2005/10/04(火) 06:19 | URL | [編集]

■ □ ちままさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

Σ(|||▽||| ) だ・・だから・・・着用は きっついって・・(T.T )( T.T)おろおろ
でもね どうせ 太ってるんだからって 最近は 諦めムードで着用も考え中
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
食事中の人や 心臓の弱い人は 見ないほうがいいかもね~笑

fuuwa:2005/10/04(火) 06:17 | URL | [編集]

■ □ linさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 神様降りてきたぁ~!!!!!?
そりゃ 早速ゲットして 縫い縫いしなくちゃだね ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
でも注文して 届く頃には 終わってたりするのよね~爆
このパターン 着用すると すっきり見えて最高だよ!!
linさん 太ってないから すっきり見えなくてもいいかもしれないけど・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

fuuwa:2005/10/04(火) 06:15 | URL | [編集]

■ □ meg.さんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
すごくないよ~(///∇//)テレテレ

最初は fuuwaも子供服ばかり作ってたんだけど・・・お店に出して売れなかったときに
fuuwaはもう子供服いらないから どうにも出来なくって 自分サイズの服なら
売れなくても自分で着れるし~♪みたいな感じではじめたのよ
作ってみれば・・失敗したときの生地代は痛いけど 笑
それ以外は どっちも一緒よ~

fuuwa:2005/10/04(火) 06:14 | URL | [編集]

■ □ namiさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
こちらこそ 登録ありがとう~ どんどん輪が広がっていってとってもうれしいよ~
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

リンクありがとうね♪ブログリストかな・・・?
このパターンの襟とカフスには もう一目ぼれです!!
思ったより作り方も簡単で これからじゃんじゃん作りますよ~笑

fuuwa:2005/10/04(火) 06:11 | URL | [編集]

■ □ chibiさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ほうほう!! 偶然ね~!!
スキッパーは・・C&Sさんの?大手町さんのかしら・・?
大手町さんのスキッパーとは 全く違う仕様の襟だったな~
これは ここのパターンは 良く襟の始末にバイアスを使うのよ!!
たしかC&Sさんも そうだったような・・・
失敗しちゃったの?ありゃありゃ・・ 今から遊びに行かせてもらうね~

fuuwa:2005/10/04(火) 06:10 | URL | [編集]

■ □ miruさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

miruさん いつもありがとう~
やっぱり? このブラックウォッチ系って たぶん・・清楚な感じのイメージの人が
似合うのよね・・・?fuuwaは 自分で洋服作るまでは スポーツブランドオンリーの人だったから
こうゆうのは・・見慣れないから??似合わないのよ~o(TωT )( TωT)o
なんとか 時間をみていろいろ作って行くからね~!!

fuuwa:2005/10/04(火) 06:04 | URL | [編集]

■ □ ふみこさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
本当よね~ まさに 世界にひとつだわ~笑
この生地 見たときは あんまり・・だったのに 作って着てみると想像以上に
ず~っと良くてびっくり!!
なんでも やってみるものね~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
本番は 近々挑戦するよ!!

fuuwa:2005/10/04(火) 06:02 | URL | [編集]

■ □ ななほしさんへ □ ■ (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
亀レスごめんよ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
素敵だよね~ チャコさんのパターンだよ~ ホントいつもお世話になりっぱなしのパターン屋さんです

生地は 少し自粛してたんだけど・・ また最近いろいろ・・・(>▽<;; アセアセ
パターンは 生地の自粛のせいでさらに量をまし・・・
今は 15枚閉じのファイルが・・・9個・・ ってことは・・・ こわっ!!!
襟は 大きさをちゃんと合わせれば大丈夫でした♪

fuuwa:2005/10/04(火) 06:01 | URL | [編集]

fuuwaちゃん、こんばんは^^
また久しぶりになっちゃた。
だってfuuwaちゃんったらペースはやすぎ!
それにしても、間違えて届いた布ラッキーだねぇ。
そんなことあるんだね。
さてさて。この服、えりの形とか、カフスの形。どれをとってもかわいいね。
しかもすごく上手~!!売り物みたいだよ!って
ショップしてるんだもんねー!
fuuwaちゃんはいろいろやってて忙しそうなのに、
ちゃんと自分の服や息子くん、旦那さんにまで作っていて
ほんとに尊敬!

megu:2005/10/03(月) 22:12 | URL | [編集]

こんばんわ♪

以外なんですか?!
いやぁぁ~ん、すんごい素敵だし、上手ですよぉぉぉ
憧れますわ・・・・

さらっと作っちゃいそうなイメージです(笑
ねーねーねー
着てよぉ(笑

ちまま:2005/10/03(月) 19:48 | URL | [編集]

fuuwaさん、こんばんわぁ~!
とっても素敵~~!!
私も、このパターンGet!したくなってきました。笑
(これから、飛んできます。。。)
うん。 とってもオシャレですぅ~。

私もブラックウォッチ系・・、好きなんだけど似合わない・・と思っていて、布だけ眺めているんです。(^^ゞ

ん~また、縫い縫いの神様が降りてきました。笑

lin:2005/10/03(月) 18:28 | URL | [編集]

大人服を次々にUPできるなんてすごいですねぇ。
私は娘の服しか服は作った事はありません。
一度くらいチャレンジしてみようかな?

□□meg.□□:2005/10/03(月) 15:43 | URL | [編集]

初めまして(*^^)/

先日hand made blog ringに登録させてもらいましたnamiと言います。
まだまだパッチも未熟者ですが、hand made大好きでやってます。
どうぞ宜しくお願い致します。

fuuwaさんのブログをブロリングさせて頂いたので!
あとでの報告ですみません。

↑のシャツ素敵ですね。
襟・袖とっても素敵で(^^♪
こんな素敵な作品を作れるfuuwaさんは、凄いです。
尊敬のまなざしです。

また、遊びに寄せてもらいますね。

nami:2005/10/03(月) 13:12 | URL | [編集]

すっごく素敵~。
襟の感じも袖もすっごく好みだぁ。
生地も間違えてくれてありがとうって感じですね。
偶然ですが私も昨日スキッパーの袖を似たような感じで作ってました。
でも私はちょっと失敗?って感じになってます(━┳━∇━┳━)ダー

chibi:2005/10/03(月) 12:18 | URL | [編集]

形がキレイですね 私もブラックウォッチが似合わないんで
1枚も持ってないです^^;
全体の形もステキだけど袖のカフスの所がいいですね~
それにしてもfuuwaさんいろんなパターンを持ってるんですね
見てて勉強になります((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

miru:2005/10/03(月) 12:14 | URL | [編集]

こんにちは~~~

ステキ~~、お洋服も生地も。
BWに赤いドットがキュートすぎ。
動きやすそうなシルエットだし、まさに、この世に一枚だわ、
こんなステキなシャツ。

本番も、楽しみにしてます。

ふみこ:2005/10/03(月) 11:54 | URL | [編集]

おお、素敵♪
どちらのパターンなのかしら(´▽`)

fuuwaさんってば布もパターンも沢山ですね~、凄い♪
私も実はブラックウオッチ系、駄目なので全く持っていないんです(*/_\*)

でもでも、試しに作って似合うって言うのも嬉しいですね~、相変わらずお上手だわっ。
こういう襟、私もチャレンジしてみようっと(´▽`)

ななほし:2005/10/03(月) 11:00 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

