• « 2006·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’07.28・Fri

帽子&お揃い第二弾!!

1004.jpg


いやいや そんなね・・
たぶん 帽子作りを数こなしてる人から見ると・・
「たいしたことねぇ~な~ぁ~」的な声が聞こえそうですが・・(;´▽`lllA``
fuuwaにとって たぶん 大人用帽子は初めて掲載するんじゃないかな?

実はお休みの間 唯一 縫い縫い練習しつづけてきたのが
帽子パターン。
4種類購入して 今の所作ったのは2種類を 数個づつ。
これは 2回目の作品です。

縫い目とかは・・まあ さておき。。
とりあえず ちゃんと完成できたことに 拍手ぅぅ~♪
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

自分でかぶって撮ろうかと思ったけど・・・・
今回は 嫌がる息子を無理やり ひっぱって撮影です(笑

 ...READ MORE?

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’07.28・Fri

憧れのお揃い服♪

1003.jpgとくに なんの変哲もない Tシャツです(笑

リバーシブルのknitなので 裏表を両方使って作りました

難しい所も特になしです(;´▽`lllA``

基本のTシャツ型に裏側の柄で切り替えをつけただけですね~

とにかく着るものがなかったので

とくに凝ったものじゃなく 普通の普段着が欲しかったのでこれで
だいぶ納得です

一緒に写ってる帽子は fuuwa初の大人用帽子です。
なので~
明日じっくり報告しまーす

で・・今回はTシャツのあまり生地で 憧れの女の子服 のお揃いを作りました
(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’07.20・Thu

試作品


pet DIARYに載せるか迷いに迷って hand madeだしぃ~
こっち!! 笑

20060720153414.jpg


とりあえず 仔犬だし・・
まだまだ 成長期なので パターン作りの試作品でーす(笑
普通のTシャツ。だけど 小さかったみたーいc(>ω<)ゞ

元々は 普通のわんちゃん服を コーギー用に少しアレンジしたんだけど
まだまだ 袖は長いし 逆に身頃は短いしNGだね~(;´▽`lllA``

 ...READ MORE?

Categorieわんこ服  トラックバック(0) コメント(13) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’07.12・Wed

何ヶ月ぶりの縫い縫いよ~2作品

07-001.jpgいやいや ホント久しぶりに洋服作ってみましたぁ~

明後日 中学のちょっとした予定が入っているので学校に朝から行かなくちゃいけないんだけど
どうにも 引越しで 夏物はほとんど捨ててきてしまったので
着るものがない!!
と・・・
相変わらず とっても急に思い出して作るタイプなもんで・・(;´▽`lllA``

校門に立ってあいさつ運動なので 夏らしく涼しげで それでいて あんまりチャラチャラしていないイメージで。

あ・・
ちなみに スカートは 随分前に 購入した既製品です(>▽<)

パターンは 大手町さんのオープンです。
このパターン何作目かな~ なんか初めてまともに作れた気がするぅ(笑

marineのイカリアップリケを袖と胸につけました





 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(16) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’07.03・Mon

ただいま 戻りましたぁ~ヾ(@^(∞)^@)ノ




ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん みなさん ご無沙汰してましたぁ~
当初の予定より 若干遅れましたが なんとか復活しましたぁ~
\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡

いやいや 引越しの恐ろしさを実感しつつ 新しい家族も増え!(ワンコ)
やっとこ 落ち着いて生活できるようになってきたのでご挨拶を♪

この1ヶ月間・・一ヶ月もの間 いったい何してたのかしら?と
思うほど ひたすら掃除や片付け 買い物にプラスして
普通に学校に行く息子や 仕事に行く旦那の世話?笑 をしてました

なので・・・hand made作品・・・というほどのすごいものは
まだ 全く出来ていないのですが
とりあえず 周りを見て自分で作ったもの・・ 作ったというほどでも
ないんだけどね~ をハリハリしてみます

 ...READ MORE?

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(48) TOP

 |TOP
