--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’02.28・Tue

今月のshopオープンしました

pv5.jpg

今月のshopオープンしました。\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡
お時間のある方は ぜひお立ち寄りくださいね


m-style95.gif カートへ

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’02.26・Sun

色バトン! fuuwaってこんなやつ?!!

島の隠れ家にて の 縞さんから 色バトンなるものを受け取りました♪

現在 縫い縫いも一段落したので 長々と(笑 答えてみようかな~と思ってまーす

fuuwaってこんなやつなのね~と解ったりするかも??(。・w・。 ) ププッ

気になった人は 続きも読んでちょっ♪
 ...READ MORE?

Categorieその他  トラックバック(2) コメント(16) TOP

2006’02.24・Fri

アポロチョコみたいなシャツ♪

592-ll.jpg


またまた お気に入りのパターンで作ったフリルブラウスです

前回は 初と言うことであんまり布帛あわせなど考えないで
作ったので 今回は 自分使用にしっかりお直しして作りました。

今年 なぜか 買いあさってしまった 水玉で作りました。
前回が フリルが大きすぎて メイドカフェ衣装になってしまったので(笑

今回は おさえ気味に。
それでいて 大好きな茶色とピンクを使って作りました。

実は コレ fuuwaのこだわりがいーっぱい詰まってるんです!!
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 
 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(32) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’02.18・Sat

フリルブラウス(着用・・・)

590.jpgえ~っと・・(;´▽`lllA``

ものすごーく可愛いパターンのブラウス作ったんですが・・・

あまりの嬉しさに撮影する前に着てしまって(笑

∑(゚Д゚ノ)ノぅゎぁ!! と気づいた時にはすでにシワシワに・・・
llllll(-ω-;)llllllガーン…

で どうすんべ・・と考えたんだけどやっぱり今からアイロン掛けたりするのは この面倒くさがりのfuuwaにはとてもじゃないけど出来ないので
思い切ってそのまま着用で載せてしまいましたΣ(゜□゜ノ)ノまぢで!!!

その前に・・ちょっと説明(笑
胸のフリルの部分がすごーーーく可愛くて
なんて素敵なの!!!と思ったのですが・・・パターンより大き目のレースを使用してしまったため・・
メイドカフェの衣装のようになってしまった・・Σ(|||▽||| )

ボタンは先日届いたばかりのとっても可愛い花柄のシャツボタンの薄いブルーグレーのような色です。

(;´▽`lllA`` あの・・サイズはもちろん みなさん知っての通りLLの fuuwaなので 
食事前の人は 気分が悪くなると困るので着用はみないように・・
∑(; ̄□ ̄A
 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(36) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’02.18・Sat

いただきもの♪\(o⌒∇⌒o)/

586.jpg pure days のこころはなさんの所でプレ企画をやっていたので
応募しました\(o⌒∇⌒o)/

結果は・・・残念・・・
はずれてしまったのですが
なんと こころのはなさんも太っ腹な方で応募した方 全員に
参加賞を送ってくださいました!!!

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工




 ...READ MORE?

Categorieいただきもの♪  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’02.16・Thu

地味に頑張ってます 編み編みがま口

581.jpg なんとも恥ずかしいですが これまた頑張ったので 載せちゃいました(笑

コットン糸で編んだ がま口ちゃんですぅ~

相変らず 指がつりそうになりながら格闘してるけど前回よりは少し成長してる?かしら~ヾ(@^(∞)^@)ノ


生成りのコットン糸がとっても可愛くて あ・・言い忘れてたけど もちろんキットで購入です。
その 可愛さに注文したのはいいけど・・
普通の毛糸でも たいしてなんにも出来ないのに こんな細い糸で作れるの??
と かなり自信なく作り出したんだけど
実は fuuwaには こっちの方が向いていたらしく 手の力があんまり入らなかったのよね~

これって この糸だから? それとも 長編みって言うのはあんまり力使わないのかしら・・
編み物って 未知の世界だから いろいろ考えるのよね~(笑


582.jpg 普段fuuwaは パソコンは夕方までしか出来ません。
これは ダーリンがパソがあんまり好きじゃないから・・
帰ってくると出来ないの。
で、
ミシンは 結構音がうるさいので 気になってやっぱり出来ても 夜の7時くらいまで。
なので
夜から 家事が終わるとすることがなくなっちゃうの。

それで 目をつけたのが編み物。。
テレビを観ながらのんびりやるぞ~ なんて思ってたけど・・
大間違いでした(oー(ェ)ー;A アセアセ
目を数えたり 編み図をみたり とてもじゃないけど のんびりテレビなんてみてられなくて(笑
よくみんな こんなに大変なことやってるな~と 感心してしまいました。
また 夜のつまらない時間を活用して 少しづつ練習していけたらいいな~

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(32) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’02.14・Tue

調子に乗ってアレンジセーラーブラウス

580.jpgまたまた 調子こいてみました(笑

前日の記事と 同じMパターンさんのセーラーブラウスを前回 小細工なしだったので ちょこちょこ入れて作ってみました。

とりあえず 難しいパターンは 忘れないうちに 数枚作るようにしています。
製作時間は 前回の3分の2くらいで出来たので
少しは成長してるのかな?

さすがに まだ忘れていなかったので ん?と頭を悩ませる部分はなかったです。

でも 突然 頭から あれれ?ダーツって・・・どうやって取るんだけっけ??と
当たり前のことが 判らなくなったりしてました(;´▽`lllA``



 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(26) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’02.12・Sun

渾身の一着!!MPLさん ありがとう~(笑

573.jpg もう 何年 放っておいたことでしょう・・(笑
念願のパターンがようやく作れました!

随分前にMPLさんで購入して 2度挑戦してどちらも失敗・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

やっと やっと完成しましたぁ~o(TωT )( TωT)o

さすがMPLさん・・細か~いところまでしっかりした作りで
fuuwaとしては もっと楽チンな型を作って欲しいくらいです(笑






 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(23) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’02.10・Fri

ヘンリーネック

567.jpg 今回もとっても普通で申し訳ないのですが(笑
大手町さんの ヘンリーネックを少しアレンジてして
女性スタイルでウエストシェイプしてみました♪

確か・・定かではないけどWBさんのニットだったと思います。
前たて?の部分は RRさんの今月到着した生地を使いました♪

このパターンは 初めてで ネック部分うまく行かなかった。。。

いまいち 大手町さんのパターンは一回目で成功することがないな~
アウアウヽ(▽`llllllヽ)...(ノllllll´▽`)ノ

 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(1) コメント(16) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’02.09・Thu

素敵なトートバッグ♪

563.jpg


はぁ~ 素敵ぃぃぃ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

仲良くさせていただいている いろはにほへと・・のみかちゃんから
とっても 可愛いトートバッグが届きました♪
(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪

 ...READ MORE?

Categorieいただきもの♪  トラックバック(0) コメント(18) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’02.06・Mon

RRダンボールニットのUネックT

555.jpgRRさんのニットです。
見えづらいけど ダンボールニットつぼみのピンクです。

ダンボールニットなので 丸まることもなくスムーズに作製しました。

このパターンはK's Bam Booさんで一番好きな形です。
いつもは面倒で ポッケなしで作っていたのですが今回は気合入れてポッケつけたけど・・
 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(22) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’02.03・Fri

水玉第二弾

550.jpg


なにも いじっていない 普通の水玉スモックです(笑

お知らせにもあるように 今週はめちゃめちゃハードなんです

昨日は中学校の入学説明会でした。
もう 極寒の体育館で凍えそうだったよ~

明日は制服を注文するのに 子供を連れてまた行かなくちゃ
 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(20) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

 |TOP
