--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’01.28・Sat

水玉♪ソファカバー&クッションカバー




おかげさまでshopも無事にオープンでき 少しづつ到着報告も
いただいています。あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)

で やっとこ落ち着いて来たので ずっと気になっていた
ソファカバーを作りました。

ソファーとは名ばかりで 座椅子のデカイやつ・・・と言ったほうが
正確な気もしますが・・(oー(ェ)ー;A アセアセ
 ...READ MORE?

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(40) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’01.26・Thu

いただき物&素敵な本見つけました

535.jpg


しあわせのかたち の**you**さんのところで
カウプレをやっていたので 迷わず応募!!

残念ながら 抽選には外れてしまったのですが なんと**you**ちゃん
太っ腹!! ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

参加賞で こんなに可愛いティッシュケースを贈ってくれましたぁ~♪

 ...READ MORE?

Categorieいただきもの♪  トラックバック(0) コメント(16) TOP
Genre本・雑誌 Themeオススメの本の紹介

2006’01.23・Mon

子供服3着とポーチ3個

寒いですね~(● ̄  ̄●)ボォ----

もう 部屋から一歩も出られません・・笑

先日からお知らせしていたshop&オークションですが・・・

明日明後日と急用が入ってしまって もう更に拍車をかけて
大忙しです。。先日 父の誕生日があったのですが・・
すっかり頭から抜け落ちていて 急遽行くことにしたのです。

父は昨年から糖尿病と診断され 合併でちょっとした癌も発見されて
それでも fuuwaが遊びに行けば必ず おこづかいをくれたり
トムトムと遊んだりと 気を使ってくれます。

そんな父の誕生日を忘れてしまうなんて・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)げ!
美味しいケーキをネットでゲットしたので行くことにしました

それで・・

o-001-2-ssss.jpg

 ...READ MORE?

Categorieいただきもの♪  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’01.21・Sat

shopプレビュー&dot祭り

shop1.25-2-5-pr.jpg



1/25にshopオープン予定です。
いつも本当にありがとうございます(*´::・w・::`*)Thanks☆・:.,;*Thanks☆・:.,;*(´::・w・::`*)

プレビューの画像公開で~す。
今回は レディースM LL 子供服数点 通帳ケース 他布雑貨少々
の予定にしています。ぜひ ご覧になってくださいね♪

そして そして 当リングでも 大変お世話になっている
hand madeブログをお持ちの方には有名ですよね~♪
てんとうや(ななほしさん)のところで dot祭りというが開催されました♪
水玉大好きな みなさん是非 一緒に参加しませんか~♪
楽しそうですね~ fuuwaも先日のPUKUさん新着の時に
アホみたいに dotを購入したばかりですので とっても楽しみです
dot祭り会場は こちらのバナーから♪
dot-festamini.jpg

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’01.20・Fri

hand madeをする方へminishop・・・♪

ちょこっと お知らせですヾ(@^(∞)^@)ノ

大量に買ってしまったロマンチック系のレースモチーフや
こども向けのチロルテープのおすそ分けshopをひさしぶりに
オープンしました。
(懐かしすぎて 材料shopやってたの忘れてたくらいです( ̄_ ̄ i)タラー)

ホント 素材がある時しかやらないので raratime の中に
minishopとして設けましたので よかったらご覧になってくださいね。

raratimeは上部メニュー一番左でーす♪

ちょこっとづつ欲しいけど なかなか ちょこっとづつ売ってない・・
とお困りの方は お役に立つかもです♪ ではでは(*^_^*)

Categorie大好き 材料ゲット  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイドアイテム

2006’01.19・Thu

素敵な贈り物♪縞さん&ラテmamaさん

20060118153326.jpg


わーい 昨日の朝 郵便やさんがピンポーンと。

先日 島の隠れ家にての縞さんが
プレゼント企画をやっていたので 応募して 酢だいだい という
fuuwaは 初めて耳にする くだものが当選したんです!!
で あ! きっとそれだわ~と ウキウキして玄関に出たところ・・

二つのお届け物が・・・・ん??
なにか注文したかしら?とよくよく 見ると
確かにひとつは 縞さんから そして もうひとつは・・

*nuinui* のラテmamaさんから!!

実は 上の写真 いただきものばかりのコラボです(笑

縞さんからいただいた 酢だいだいと ラテmamaさんの 編み編みちゃん
以前 プレゼントで頂いたpopoさんのコースターです。
そして 先日購入したばかりの コムサのカフェオレボウル♪
こんなに素敵にティータイムが出来ちゃいます♪嬉しいな~

 ...READ MORE?

Categorieいただきもの♪  トラックバック(1) コメント(18) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’01.18・Wed

初公開! フルオーダータグ

522.jpg


さてさて これは 初公開ネタですΣ(゜□゜ノ)ノまぢで!!!

hand made★Fuuwa shop用のオリジナルネームタグなのですが
これは フルオーダーで作ったものです。
デザインも絵も なんとマウスで描いたものなのよ~(*≧m≦*)クククク

つい数ヶ月前に始めてスキャナ付きの複合機を購入したので
いまいち スキャナのやり方が分からず・・・もちろん
そんなすばらしい お絵かきソフトも持ってないので ハンズフリーの
マウスのみで勝負しました(笑

洋服の絵は 数ヶ月前から商品に取り付けているのですが
ハートの方は 昨日届いたばかりの新品で 次回のshopから
使おうかな~と 張り切っています\(o⌒∇⌒o)/

こうゆう オリジナル 的なものにすごーく弱くて・・
実は やっぱりフルオーダーのハンコなんてのもいっぱい持ってるのよ
変なものに凝っちゃうのよね~
もう家族の目が怖くて 絶対言えないよね~(oー(ェ)ー;A アセアセ


日本ブログ大賞
手作り部門エントリーされています。
是非 コメント楽しみにさせていただいていますm(*- -*)m

Categorie大好き 材料ゲット  トラックバック(0) コメント(16) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’01.17・Tue

ひぇ~!! 知らなかったぁ~

みなさん 日本ブログ大賞ってご存知ですか?

実はfuuwaは さきほどメールでお知らせいただいて初めて知ったのですが
~各部門の大賞は、2006年3月下旬発売のムック「みんなのブログ Vol.7」のカラーページに掲載されます!~
って書いてあります!!!! w( ̄△ ̄;)wおおっ

その日本ブログ大賞 に推薦していただきました!!
これもヽ(・ω・。)ノビックリヽ(・ω・)ノクリクリヽ(。・ω・)ノクリックリ♪
みかりんさん どうもあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)

一体どんなものなのよ~??と いろいろ見ていていたら♪
あらっ♪ 結構 仲良くして頂いているブログを数名発見♪
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
なんとなく 知ってる人がいると安心したりして(笑

本人が投票できるのか わからないのでfuuwaはまだ何もしていないのですが・・

もし このブログは なかなか良いぞや~と思ってくださった方が
いらっしゃいましたら 投票を・・・(;´▽`lllA``
どぞ どぞ よろしくお願いしまーす 

http://www.blogaward.jp/

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(13) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’01.16・Mon

久々登場トムトムです

519.jpg


はーい♪ 久々登場トムトムです

金曜日の帰宅後から 39度の熱で寝込んでいたのですが
本日 なんとか37度に熱が下がってきました。

そんな可愛い 可愛い息子のために RRさんのニットとパターンで
トレーナーを作ったのですが・・・・・o(TωT )( TωT)o
 ...READ MORE?

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(24) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’01.15・Sun

連想バトン 初バトンだわ・・

良くいろんなところで バトンって廻ってるのは 知っていたけど
fuuwaのところにも 初バトンが廻ってきました。
miruちゃんから 来たイメージバトンとかいうもので
連想ゲームのような感じみたい。

miruちゃんは 船越栄一郎と答えたみたいけど・・・
船越栄一郎と言えば・・火曜サスペンス・・だけどそれじゃ前に
戻っちゃうから~ 熱中時代・・・は お父さんよね・・フルッ!!
そうね そうね~

あ・・ちなみに いままでの流れは↓こんな感じみたい。
ナイスボディ → 琴欧州 のつながりには 爆笑したけど(笑

 ...READ MORE?

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2006’01.14・Sat

Σ(゜□゜ノ)ノまぢで!かぎ編み初作品!!

513.jpg 笑った??!! 今 みなさん笑いましたね・・・Σ(|||▽||| )

fuuwa的には 超すごいことなんですが(笑
生れて初めての かぎ編みで編み編みした作品です
ゥヒャ━━━=(ノ゚∀゚)ノ━━━ィ!!!!!

中学とかで棒編みのマフラーとかは作ったことあったけど
もう 編み物なんて すーっかりやり方も判らず・・
編み編み出来るお友達を呼んで かぎ棒の持ち方、くさり編みのやり方から 教わってなんとか完成しました♪

どんなに洋裁いっぱいやってても ベアちゃん作れても やっぱり初体験のものって・・・
こんなに下手っぴなのね~(oー(ェ)ー;A アセアセ

外で売ってたら絶対買わないけど 自分で作ったと思うと いとおしくて めっちゃ可愛く見えるわ~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

これは何?って??

・・・・・何って・・ 巾着のようなもののような・・・
中太くらいの毛糸を二本取りで編むものでした。二本取りって初の作品にしては 難しかったのかしら・・??
それさえも よく分からないけど
とにかく かぎ針を持つてに力が入っちゃって もう20分もしないうちに 腱鞘炎みたいに指がつりそうになるのよ~o(TωT )( TωT)o

友達いわく 慣れればもっと力抜いてできるようになるよ~
とのことでしたが・・・
完成するまで 指がつりそうでした(笑

514.jpg巾着みたいな型で 上の方にコードを通す穴があいてて そこに
毛糸のコードを作って結んでます。
コードが淋しかったから 先ちょにRRさんの ニットでちょっとおしゃれにしてあげました。

何に使うかもわからりませんが とにかく 編み編みデビューってことで ちょっと 見るたびにニヤケてるfuuwaです(爆

とりあえず 次回の編み編みは もう少しウマくなってから掲載するとして・・アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!・…ピタッ_(llllll_ _)ノ

今回は 初の記念にパチリです\(o⌒∇⌒o)/

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(31) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’01.12・Thu

最高!!!ホーローたち♪

509.jpg


ゥヒャ━━━=(ノ゚∀゚)ノ━━━ィ!!!!!
とうとう買っちゃいました!!
前からずっと狙っていたとっても可愛いホーロー達!!
セールになってて 思わずポチッとヾ(@^(∞)^@)ノ

もう サイトで見てもそりゃ可愛かったけど~
実物はもっともっと素敵でした~♪

hand madeとは 全く関係ないけど fuuwa的予想として
hand made好きな人って 結構ホーローとか好きな人多くない??
ってことで 掲載してみましたヾ(>▽<)oきゃはははっ!

 ...READ MORE?

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(25) TOP
Genreライフ Themeインテリア雑貨

2006’01.11・Wed

RRさん予約やっと初使用!!

508.jpg


いやいや なんとか カウプレの発送が全て終了したので
今年初の洋服作りました。(oー(ェ)ー;A アセアセ

これは自分用に。とにかく 年末年始がこんなに忙しくなるとは
考えてもいなかったので 連休中にいっぱい縫えるはずが・・・

大手町さんのこのパターンは3着目。
生地は ご存知 RRさんですが とにかくせっかく張り切って予約したのに
すごーく使うまでに時間がかかってしまったぁ~
はぁ~ 旬を逃してるわ~ まだまだいっぱい予約布があるので
続けて爆縫いしなくては!!!

 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’01.07・Sat

あけおめ~\(o⌒∇⌒o)/

 ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ

みなさーん ご無沙汰してましたぁ~

明けまして おめでとうですぅぅぅ\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡

元気に楽しく新年を迎えられましたでしょうか~♪

fuuwaは 年末バタバタしてしまいましたが なんとか

復活~っ!! してまーす(*^_^*)

いろいろご心配&ごあいさつくださってありがとうございますm(*- -*)m

本日から また元気に再開しますので どうぞ 今年も
よろしくお願い致しまーすσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃ

毎日寒いですね~ fuuwaのところは雪などは一切降っていないのですが
とにかく ものすごーい寒いです。

ところで・・hand madeとは関係ありませんが・・これなにか判ります?

20060107144414.jpg

 ...READ MORE?

Categorieその他  トラックバック(1) コメント(54) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作り日記

 |TOP
