--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’11.26・Sat

妹の誕生日プレゼント

449.jpg


先日 妹の誕生日でした。

何かプレゼントしようといろいろ考えたのですが・・・

まだ 初の出産を経験して わずか2ヶ月なので

とにかく動きやすく いかにも 「ママ」って感じで

それでいて どこにも売っていないような作品を・・・と思い
こんなフード付きの シンプルだけど ちょこちょこ小細工の
Tトレにしました\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡


 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(16) TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

2005’11.22・Tue

友人へ・・そして 息子君へ・・

444.jpg


1ヶ月ほど前から 毎日ウォーキングを一緒にしている
ご近所仲間の友人から 大きいサイズの洋服のリクエストをもらい
作製しました。

彼女は 背も高く普通服のサイズでなかなかぴったりくるものが
ないので 洋服選びは大変そうですo(TωT )( TωT)o

先日 作ったプルオーバーの形を気に入ってくれたので
同じパターンで作りました 

今日はちょこっとお話を・・・・
 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

2005’11.21・Mon

シャツコールのチュニック

442.jpg


すごーく 普通ですがfuuwaにしては とってもシックで
とくに なにも小細工していないチュニックです。

本当なら立ち襟付きなんだけど 今回はシンプルに襟をとっちゃいました

 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2005’11.19・Sat

スクエアネックのニットプルオーバー




今日は なんだか一日がとっても永い日でした

WBさんの布でスクエアネックを作りました。

重ね着できるように 少し大きめに。。。

 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(20) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2005’11.16・Wed

本日2つ目UP・・パンツなんだけど・・・

431.jpg


プミラさんの 新しいパンツなんだけど・・・

とってもとっても可愛いのに 携帯の写真だと・・・
 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(31) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作り日記

2005’11.16・Wed

RRさん 予約到着

430.jpg


RRさんの 予約生地が届きました(*^_^*)

 ...READ MORE?

Categorie大好き 材料ゲット  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2005’11.14・Mon

トムトムトレーナー

 426.jpg


息子のトレーナーです。

少し前に作っていたのですが・・ あまりになんの変哲もないので
掲載に迷ったけど ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

子供服最近載せてなかったので 載せちゃいました(笑
 ...READ MORE?

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(23) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作り服

2005’11.12・Sat

RRさんとコスモさんの2着

421.jpg


今回は まとめて2点作りましたぁ~♪

どうしても重ね着がしたくて ちょっとぴったりサイズのインナー用
タートルネックと ふわっと重ね着用のワンサイズ大きいサイズで
作ったセーターっぽいものです・・

セーターっぽいものって・・・Σ(|||▽||| )

編み編みしたわけじゃないから セーターと呼んでいいのか
迷ってみた・・笑
 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(20) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2005’11.09・Wed

大手町さんオープンシャツ&RRさん

420.jpg


前回もなかなか 好評?だった 大手町さんのオープンシャツだけど・・

相変らず・・読んでも読んでも 何度も頭で考えてみても・・
いまいち あの図と説明では 脳みそ少ないfuuwaでは・・理解不能(笑

やり方は きっと説明と違うのかもしれないけど(>▽<;; アセアセ

それでも 今回も本人的には とっても気に入った1枚になりました。

予約で 届いていた RRさんのニットを組み合わせて作りました♪

とっても可愛い生地だよね~ カワイイ(人´ω`)三(´ω`人)カワイイ
 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(20) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作り服

2005’11.07・Mon

襟付きTシャツ 水玉ちゃん

P1010003-sss.jpg


とってもシンプルですが fuuwaにしては珍しい自分用の水玉ちゃんです

テロテロのものすごーーーーく伸びる生地でした!!

襟の部分は 水玉を引き締めるように濃い色を持ってきました。

とくに・・小細工は一切なしのシンプルタイプです(笑

今回のshop作品のモデルさんに なってもらった作品です\(o⌒∇⌒o)/
 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作り日記

2005’11.02・Wed

ケバケバニットのヘンリー

412.jpg


少し前に購入していたK's Bam Booさんのヘンリーカットソーの
パターンで作りました \((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡

襟の開きがとっても綺麗で びっくり!!
大きく開いているのに びろ~んとならない素敵なパターンでした

このニット とっても可愛いんですよ~♪
 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(28) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

 |TOP
