--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’09.27・Tue

大手町さん。いいんじゃな~い?




やっとこ完成 大手町さんのオープンシャツ。

ん~ やっぱり初だから そんなに上手とは言えないけど

とっても とってもお気に入りの猫さんの布で作ったから

まあいいんじゃない?(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

今回もやってしまいました 小細工いろいろ・・汗

運動会の延期で明日になっちゃって、急に冷え込んできたから

運動会用に作りました

 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(37) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

2005’09.25・Sun

きもちいい~♪ハイネック


結局 運動会は雨で延期に・・・
おかげで 思わぬところで予定が狂っちゃってまいったな~

一気に明日忙しくなってしまったので たんぶ縫い縫いは出来ないだろうと踏んだので(笑
一気に一着作りました。

261.jpg


これはPUKUさんの生地だったと思います。たぶん・・・
後でちゃんと調べなくちゃ!!

ものすごーい 肌触りが良くって もう快適♪
さすがに今の関東ではまだ早いけど 暖かくてしっかりしてて
最高ですっ パターンはRRさんのタートルをちっとアレンジ

 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(13) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

2005’09.24・Sat

息子とおそろい♪馬鹿親だ・・(>▽<;; アセアセ

え~・・・fuuwaは やはりかなりの親馬鹿・・いやいや
馬鹿親なのよね~ きっと・・・(。・w・。 ) ププッ

息子が幼いころは hand madeなんて全然無縁だったから
おそろいの服 なんて持ってなくって 最近になって いろんなところで
娘さんとお揃だったり 兄弟でおそろだったりして羨ましい~って
思ってたから ついつい・・・お揃いが欲しくなり・・・
作ってしまいました(>▽<;; アセアセ もちろん 怒られるので
息子には 内緒です(笑 たぶん一緒に着ると怒られるから
お揃いの意味もないんだろうけど・・・Σ(|||▽||| )

265.jpg


昨日の息子のジップアップと色違いの生地で。。。

 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(28) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

2005’09.23・Fri

寒かろう~息子へ・・・笑

先日 息子へ作るはずだった パンツを失敗してかなりブルーだったfuuwaさん・・(。・w・。 ) ププッ

さすがに リベンジする気持ちになれずに・・

ここに来て 朝登校時 結構肌寒い日が続いたので 風邪ひかないように
母から愛を込めて 一着・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
255.jpg


Tシャツと厚手のトレーナーの中間くらいの厚さのジップアップを
作ったぜよ・・
どうか しばらくパンツは諦めてくれ・・・Σ(|||▽||| )

 ...READ MORE?

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(32) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

2005’09.21・Wed

初パターンのポーチ

じゃじゃ~ん なんとポーチです(。・w・。 ) ププッ
245.jpg

今日は 息子のズボンとTシャツを作ろうと張り切っていたのに・・・
ものすご~く 調子が悪くて 結局途中で断念・・・
ぽいしちゃいました (。>0<。)ビェェン

創作意欲はあるのに 思うように作業が進まなくてイライラモード。
それでも 不思議とじっとしていられなくて 何か作りたいな~
でもな・・ どうせ何作っても今日みたいな日は うまくいかないのよね~Σ(|||▽||| )
と諦めてたんだけど・・・

とりあえず 失敗しても無駄にしないように ハギレを使って
何か作ってみることに。
初めてのパターンだったけど なかなかの出来に。笑

 ...READ MORE?

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(34) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

2005’09.17・Sat

プチhand madeとpreview

まずは 【hand made】とも呼べないくらいのhand made作品の

ピンクッション(*^m^*) ムフッ
242.jpg


製作時間・・そうね~ 3分くらい??笑

糸も針もほとんど使っていません(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

でもぷっくりしてて 下のカップが陶器なので 重みがある分針の
抜き差しにとっても安定感があって 使いやすいんですよ

見かけもインテリアにしても可愛いでしょ~?

今回のshopのモデルさんをお願いした 友達が我が家にあるのを見て
欲しいと言うので プレゼント♪

そして・・26日のshopの写真がようやくできたので ひっそりと
プレビュー・・・∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


 ...READ MORE?

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(32) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

2005’09.13・Tue

お友達へのプレゼント

240.jpg


昨日は 一日に縫い縫いタイム ビンゴで1等賞をとったIOさんへの
縫い縫いと一緒に 近所のお友達にも一個プレゼント♪

とってもシンプルなショップの練習用にはじめてのパターンで作ったんだけど
サイズ的にfuuwaには無理((*≧m≦)ププッ

まあ 着れる程度に出来上がったので とりあえずお友達にあげちゃいました(笑
ホント 日ごろから 仲良くしてもらってる素敵な姉さんです

着用した写真を送ってくれたので UPしまーす

写真が若干下からの撮影みたいで 襟元が良くわからないけど
ボタンでオープンするタイプのスクウェアです
HARINEZUMIさんの セットに入っていたコットン使用です(*^_^*)

試作品のつもりだったので 大好きなコザイクは何もしていないです(笑



Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(15) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

2005’09.07・Wed

チラッとかなり思わせぶりですが・・

え~ DIARYにも書いたのですが 明日は息子の修学旅行です

夏休み前から 係りを決めたりしてとっても張り切っていたのに・・

昨日から高熱です。。。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン

全く 困ったものですね~ 今朝はなんとか熱も下がりはじめて
後は 腹痛と吐き気がおさまれば 明日行けるんだけどなぁ~

念のために 明日の準備を始めたのですが・・どうなんるんだろう~
。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エ~ン

さてさて 本題ですが
(fuuwaさん 最近縫い縫いしてないわよね~ サボってるのかしら~)
な~んて思っていた方! 笑 そんなことはないんですよ~((*≧m≦)ププッ

少しづつですが 作品作ってます(;´▽`lllA``
かなり かなり かな~り間があいてしまって 自分でもshopを
やってることを忘れかけるくらいですがヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
とりあえず こんな感じの物が出来ています231.jpg


え? かなり思わせぶり?? そうよね~ これじゃなんだか解からないわよね~
┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

本当は出来上がってないんじゃないかって?!!
Σ( ̄Д ̄;)・・・・
な~んて そんなことはないですよ~ ちゃんと出来てます(笑
でも 今この4着なので あと3着くらい出来上がってからのオープンに
なると思いまーす

232.jpg


それにしても・・思わせぶりすぎたか・・(oー(ェ)ー;A アセアセ



Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(20) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

2005’09.03・Sat

義母さんへのプレゼント

220.jpg


明日は ダーリンのお誕生日です(*^_^*)
そして 先月末は 義母さんの誕生日でした。

義母さんからの提案で明日は まとめて誕生日会でお食事をすることになりました。
当日はダーリンのB.Dですが バタバタと忙しくなりそうなので
彼へのプレゼントは来週買いに行く事になり 
義母さんへのプレゼントは fuuwaが作ることになりました。

写真がたくさんで重くなりそうなので 続きは
↓moreへ・・

 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(33) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

 |TOP
