--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’08.30・Tue

よし!! 力作!! 

217.jpg

とにかく!! 届いた生地、 あの山のような・・
もう潰されかけている 我が家を救うため めっちゃ力作一本!! 笑

本当はshop用に・・と思ってかなり気合の一本だったんだけど・・

チェックの腰周りの柄合わせがずれた・・・ので自分用に♪

ポッケ部分は あえてバイアスに裁ちアクセントに。

着用は・・ちょっと考えたんだけど 形の綺麗さをどうしても見せたくて
着て見たら・・・・Σ( ̄Д ̄;)

 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(27) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

2005’08.26・Fri

見せちゃうけど・・・

208.jpg

え~っと ものすごーい量の宅急便屋さんの嵐だと言うお話をしたら

届いた生地を見せて~っなんて声を多々頂きましたので・・
載せちゃおうかな~って思ったんだけど・・あまりの量で綺麗に
整理する事もできず・・ 宅急便の袋をあけてそのままの状態で撮影です(笑

207.jpg

し。か。も。。。。
なんと 今週だけで届いた布類・・この2倍です
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン
いつのまにこんなに・・ こんなに・・こんなにぃぃ???
(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

なんだか 似たりよったりの同じような色のニットばかりですが・・
fuuwaの頭の中に めっちゃめっちゃ 創作物のイメージがわいてて
それが どうしても こんな感じのものに・・(oー(ェ)ー;A アセアセ

今月だけで片手代は なくなったな・・ヤバイ!!
マジで ホントに ホントにヤバイ!! 誰かぁぁぁぁo
(llllll _ _llllll)oショボーン

Categorie大好き 材料ゲット  トラックバック(0) コメント(28) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

2005’08.25・Thu

二着完成。秋物の時期だね~

 まずは 夏が過ぎていくのが少し名残惜しくて 思いっきり夏らしい配色のポロを。

子供服に使うようなニットだったんだけど・・可愛いから自分用に♪

今回は 襟の部分もまずまず上手く出来たんじゃないかな~?
昨日は 爆縫いで 一日縫ってました。

あ~ それにしても 携帯の調子が悪い!!!!

変な線が入ったり まるでふる~いフィルムでとったみたいに
色あせてるし・・・
なんなんだぁ~..・ヾ(。>(ェ)<)シ ぎょぇぇぇ

 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(27) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

2005’08.20・Sat

クロプトパンツ第二段

 え~っと パンツの前にちょっとお知らせ

なんと今日はTUBEの横浜コンサートの日です♪
5年ぶりに行ってきます☆彡(ノ ̄∀ ̄)ノ Congratulations ヘ( ̄▽ ̄ヘ)☆彡
デビュー当時 かれこれ うん十年前くらいは良く行っていたのですが
本当に久しぶりのコンサートです。

なので すべてのレス遅れますm(*- -*)mス・スイマセーン

それとリングメンバーさんへ
交流BBS新しく 質問BBSと別に設置しましたのでご覧になってくださいね~
ヨロシク・(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★
お知らせも UPしています。 よろぴくぅぅぅ

そんでは 本題へ・・笑

198.jpg

やっぱり素敵なRRさんの生地。
このパターンはプミラさんのものですが やっぱりとってもいい!!

191.jpg

今日のTUBEのためにしあげなくちゃ!!と思っていたので
ぎりぎりぎりセーフ!! もっとずっと前にやらなきゃ行けないのにね~
携帯不調・・写真が綺麗に撮れないなぁ~・・・

192.jpg

生地のUP ホントすべてにおいて100%のお気に入り!!
糸は ジーンズなどのステッチ用の物を使用。
なんとなく 本物っぽいでしょ?
本物って・・・・じゃあ 今まで作ってたものは偽者なのだろうか・・
o(llllll _ _llllll)oショボーン
ヾ(o´▽`)ノ"ギャハハ♪ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆ドンドン!!

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(22) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

2005’08.18・Thu

クロプトpants

190.jpg


初めてのパターンで作ったクロプトパンツですっ

RRさんの杢デニムで作りました この色が好き♪
お尻のポッケの上の部分に ニットテープで飾りつけをして
カジュアルな感じに。

187.jpg


難しかったところ・・・とくにないけど ファスナーはやっぱり苦手・・(;´▽`lllA``
とっても 細身に見えて素敵なパターンでした
これから じゃんじゃん作る予定です(笑

186.jpg


生地のUPです。 涼しそうででもしっかりしててホント気に入りました
ロックミシンは とっても役立ってます!!
やっぱり ジクザクでまつるのの 三分の一の速さで出来ちゃうし
なんと言っても綺麗!! 裏は確かに見えない部分だけど こんなに
違うものなのか・・と実感してます。

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

2005’08.16・Tue

hand made UNIONメンバーメニュー



hand made blog UNION

 



とても残念ですが 550サイトという大きなリングも
ウェブリングシステムの終了により 終了することになりました・・


大好きなhand madeの繋がりを少しでも多く残せたら・・と思い
hand made blog UNIONとして再出発致します。

今までのMEMBERさんも これからお仲間になる方も是非多くの方に
登録していただけたらと思いますm(*- -*)m

-----------------------------
hand made blog UNIONは

hand madeが大好きな方のブログを集めたリンク集です
素敵なhand madeの作品をたーくさん 見てまわることができますよ(*^_^*)
hand madeならではの 温もり・優しさに触れてゆったりとした気持ちになってくださいね♪
素敵なブログを観て周るには↓こちらの画像をクリック♪




メンバー参加希望の方は 上の画像クリック後
ページの一番下の NO.の□は無記入のまま passの欄に 555333 と入力して write のまま submit で新規登録できます
(アダルトサイトの書きこみが多すぎるためパスワード制にしました)


ブログ以外の参加は 予告なく削除させていただきます

またお仲間をたくさんを増やせるように 出来たら hand made blog ringの時に
作って頂いたバナーがたくさんありますのでお持ち帰りになり リンクして頂けたらと思います
画像は下記にございます

Categoriehand made blog UNION  - - TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

2005’08.12・Fri

シックな花柄カシュクール

久しぶりの更新です。

今日から 連休に入るので夏休みの思いで作りにいろんな所へ
出かける予定です。
その前に なんとか委託作品を・・と思って急いで仕上げて
本日 出荷しました。あ・・ この作品は違います(;´▽`lllA``

185.jpg


委託は 北海道の標津郡というところのcafe&hand made作品を置いているお店です。
「hen's egg」さんです。お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね。
作品はすべて 子供服です。

今回 自分用に仕上げたのは 大好きな形の定番となっていますが・・
秋味を少しミックスしたニットです。
この色に惹かれちゃいましたぁ~

184.jpg


Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

2005’08.12・Fri

ブログリストandブログピープル


 
 fuuwaブログも登録してね

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’08.10・Wed

バナー画像集


バナー画像は直リンク絶対禁止です
必ず ご自身のパソコンへ保存してからお使いくださいね。

自分の作品でバナーを作れる方は どうぞお好きな物をお使いください
サイズは 120×80です。必ずhand made blog unionの文字を入れてね

画像を保存でお持ち帰りくださいね。直リンク絶対禁止です

ring-001.jpg ring-002.jpg


他にもメンバーさんが作ってくださったバナーがたくさんあります

こちらの画像はID106の ぼやきblog@植物無法地帯さんが作ってくださいました。こちらもどうぞ♪
ring-chibiko-01.jpg ring-chibiko-02.jpg ring-chibiko-03.jpg

こちらの画像はID066の723Balanceさんが作ってくださいました。こちらも♪
webring2-723.jpg webring3-723.jpg webring.jpg


こちらの画像はID222のLadybird.blog.さんが作ってくださいました。こちらも♪
b-ring-03.jpg b-ring-02.jpg b-ring-01.jpg



こちらの画像は平凡なはっぴぃさんが作ってくださいました。こちらも♪

ringbana02-y2.jpg ringbana-y1.jpg ringbana06-1.jpg ringbana04-1.jpg



こちらの画像は Handmade Diary -ecomame- のhonorouさんが作ってくださいました。こちらも♪

hmbr8.jpg hmbr6.jpg hmbr5.jpg

hmbr4.jpg hmbr2.jpg


こちらの画像は きまぐれハンドメイド のラインさんが作ってくださいました。こちらも♪

banner3-line.gif banner2-line.gif banner1-line.gif


こちらの画像はsmile Days のえーこさんが作ってくださいました こちらも♪
e-ringbana2.jpg e-ringbana1.jpg 20060127100203.jpg


こちらの画像はbeehiveのhbさんが作ってくださいました♪こちらも♪
img67_hmwring4.jpg img66_hmwring2.jpg img65_hmwring3.jpg

こちらの画像はCoCoHandの壁カジさんが作ってくださいました こちらも♪
kaji000.jpg kaji001.jpg kaji002.jpg


こちらの画像はnagomima_dining のcherubimさんが作ってくださいました♪こちらも。
557.jpg 558.jpg 559.jpg


こちらの画像はPlaisant maisonさんが 作ってくださいました♪こちらも
shinobuimage_3.jpg shinobuimage_2.jpg ishinobumage_1.jpg


こちらの画像は LOEWENZAHN~PUSTEBLUME のたんぽぽさんが作ってくださいました。

tanring.jpg tanblogring2.jpg tan5002.jpg

tanhandmadeblogring.jpg


こちらの画像は Sunny Cotton さんが作ってくださいました♪
navi1-masa.jpg


こちらの画像は★cotton*cloverのrinさん http://yaplog.jp/rin_cotton/が作ってくださいました




こちらの画像は** mur mur **のあこさん http://sugarmurmur.blog31.fc2.com/
が作ってくださいました♪


こちらの画像は愛しの我が子に着せたい優しいお洋服 のsnow bloomさんが作ってくださいました
  

みなさん (*´::・w・::`*)Thanks☆・:.,;*Thanks☆・:.,;*(´::・w・::`*)

Categoriehand made blog UNION  トラックバック(1) コメント(27) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

2005’08.05・Fri

早い!! またまた到着




昨日も届いたばかりだけど 今日はRRさんから早速到着!!

しかも早い!!注文してから わずか2日。

今回は新着の 杢デニム二種類と やはりニット。。。

昨日のコメントで やっぱりニットにはロックミシン!!と

コメントいただいて もうfuuwaも買う気満々なのですが・・

ネットでみると実店舗の3割引くらいで買えちゃうのよね・・

でも ロックミシンを触った事もない人間が果たして 
なんの説明もしてもらえない状態で ちゃんと糸や針をセットして
縫いはじめる事が出来るのかどうか と言うこと。。。

やっぱり 高くても我慢して 実店舗で購入してちゃんとやり方を
教わらないと難しいよね~

あ~もう買いたい気持ちとちょっと心配な気持ちで
頭がパニックだわ~

Categorie大好き 材料ゲット  トラックバック(1) コメント(17) TOP

2005’08.04・Thu

続々到着(oー(ェ)ー;A アセアセ

あ~ 本当はもっと もっといっぱい届いたんだけど
写真取る前に 使ってしまった・・
cosmoさんとかJ&Bさんとか・・

178.jpg


素敵な生地がどんどん届いてます。
どうゆうわけか Wガーゼばかり集めていたのが一転して今度は
ニットばかり買ってしまう・・
ここまで大量に買い続けてると・・やっぱりロックミシンゲットしなくちゃだめだよね~

179.jpg


すごく素敵な天竺中心にもう 秋物を集めてみました。
この暑さじゃ なかなかヌイヌイできないから涼しくなる秋にむけて。

181.jpg


可愛い この花柄のニットは 色が少し秋向けなんだけど今度行く
TUBEのコンサートに着て行こうと思って購入。
とにかく涼しいのにしよう!!

ロックミシンとカバーステッチ・・どっちを買おうかな~
やっぱりロックが先かなぁ~
でもなぁ~ ロックなしでもなんとかニット縫えてるしなぁ~
ロックの良さってなんなんだろう・・無知だわ・・fuuwaって。。
誰か ロックの良さを いっぱい教えてfuuwaに踏ん切りをつけさせて~
..・ヾ(。>(ェ)<)シ ぎょぇぇぇ

Categorie大好き 材料ゲット  トラックバック(0) コメント(6) TOP

 |TOP
