--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’07.28・Thu

カシュクールニット

158.jpg


とっても 夏らしいプリントニットを近くのホームセンターで見つけたので

自分用にカシュクールに仕上げました。

なんと1.5Mで 780円ととてもお手ごろでした。


157.jpg


特にUPで映すような場所もなく 若干角度を替えて・・・撮影
アウアウヽ(▽`llllllヽ)...(ノllllll´▽`)ノ

このパターンもとっても細く見える形で fuuwaは大助かりです。

ニットは そんなに伸びのないタイプです

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(14) TOP

2005’07.26・Tue

スキッパー第二弾

 早速 大手町さん第二弾です

今回のモデルは息子にしてみました♪

襟の部分は 和柄の竜で 作ったんですけどぉ・・・

ものすごく 怖い人系になってしまったような・・
(;´▽`lllA``

後姿がとっても寂しい感じだったので 
下の方に 襟と同じ柄でタグをつけてみました。









141.jpg

襟のアップと後ろタグのUPです。

144.jpg


DIARYにも載せましたが 今日でfuuwaは34歳になります・・・
もう34歳か・・Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン
そろそろ 歳を偽らないといけないかも・・笑

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(17) TOP

2005’07.24・Sun

息子とダーリンへ♪

135.jpg


とても珍しく ダーリンと息子にちょこっとお揃いのシャツを
作りました♪

いろんな方のサイトで大手町さんのこのシャツを作っていたので
どうしても気になっていたので ついにパターン購入してしまった

もう パターンだけでもものすごい数なのに・・(oー(ェ)ー;A アセアセ

136.jpg


今日は お休みだったので ダーリンに試着してもらいました。

ん~ 姿勢が悪いなぁ~ガーンΣ(|||`□´|||;;\)

134.jpg


もう 6年生だし 男の子だからお揃いで喜ぶとは思えないけど・・
まあ 母の手作りだから 気持ちだけでも受け取ってくれよ~
テレo((〃∇〃o))((o〃∇〃))oテレ

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(15) TOP

2005’07.23・Sat

パフスリーブ第二弾

133.jpg


先日 朝顔ニットで作ったものと同じパターンで作りました。

前回 伸びの少ないニットだったので 少しきつめだったから

今回は 少しテンション高めのニットで。

リデさんオリジナルのニットは 薄手でサラサラ感のある

リネン混のものです。

132.jpg


開きの部分は 中の柄が見えるように少しずらしたんだけど・・

ずらしすぎたかな・・(;´▽`lllA``

ボタンは 思いっきり夏らしく ひまわりちゃんで。

木のボタンで生地と同じナチュラル感を出してみました。

リブ部分は 少し色が濃いけど 同じ感じのしっかりニットで。

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’07.20・Wed

母へ 第三弾

130.jpg


母に贈る第三弾です(*^_^*)

母は 毎日財布に残った小銭を貯めていっぱいになると
息子(孫)にと fuuwaに預けてくれます。
小銭といっても馬鹿になりません!! 何ヶ月か貯めると数十万という
金額になり それをそのまま息子(孫)のためにくれるのです。

大切に彼の将来のために貯金しています。
ばあちゃん(母)いつもありがとう~


良く子供へのお年玉やお小遣いが親の財布に入ってしまう・・
なんて事を聞きますが(笑
fuuwa家では 必ずもらった人のところに入るようにしています。
このばあちゃんからの大金はまた 別ですが・・(;´▽`lllA``

もちろん 我が家で一番金持ちなのは 息子です
あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
彼専用のおこづかい口座があるので 毎月の小遣いやお年玉は
すべて 彼の口座に入っていって 好きな時に引き出してあげます。

毎月のこづかいも小学生の割には少ない方ではないと思う・・
けど その分 見たいレンタルビデオや漫画 お菓子などは
その中から買わせています。
お金がなくなれば 欲しいものも買えないと言う当たり前のような事だけど 
自分の中でちゃんと理解して うまくやりくりできるように
なってもらいたいから。
親が買ってあげる事に慣れてしまうと 物を大事にしないのに
最近では 買う時に本当に必要かどうかちゃんと考えで買っているようです。

そして 中学に行ったらパソコンを買いたいと 必死でお小遣いの半分は
毎月貯金しているようです。(≧∇≦)ъ ナイス!

まあ 余談の方が長くなったけど・・Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

そんな母に感謝をこめてプレゼントです。

とっても 素敵なしっとり しっくりくる水玉ニットで作りました
肌になじむ しっとりサラサラ感は最高です。

喜んでくれるといいな~

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(16) TOP

2005’07.16・Sat

朝顔のパフスリーブ

121.jpg


今回も初めてのパターン(wbさん)で作りました。

朝顔ニットで夏らしさ満点かな♪

リブを厚めのしっかり生地にしてしまったため ちょっと縫いづらかったです

125.jpg


前たて部分も裏に同じ厚手の生地を使ってしまったので・・
縫い目が曲がっちゃった・・。・゚゚・(≧(エ)≦)・゚゚・。エーン!!
次回の教訓にしよう!!(めっちゃ前向き・・((*≧m≦)ププッ)

122.jpg


使っているボディは市販の9号物に 比較的 LやLLサイズを作る事が
多いFuuwaなので バスタオルやニットを巻いて 自己流に
超ボインちゃんの12号(11号と13号の間くらいかと思って・・)にしてあります

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(1) コメント(6) TOP

2005’07.14・Thu

以前作ったテディベアちゃん大集合

teddy-2s.jpg


前に いままで作ったベアちゃん達を見たいと言ってくださった方が
いらっしゃったので 今日は その一部をまとめて載せてみました。
ちょっと 量が量だけに・・全部を掲載するのは無理だけど・・
ちょっと 画面が重いかな・・・

t-030-6.jpg


いくらなんでも・・重かったようですね・・ごめんちゃい
m(_ _;;m
続きは 追記に載せていまーす

左下の More...をクリックしてみてね ホントたくさん載せちゃいました・・(;´▽`lllA``


 ...READ MORE?

Categorieテディベア ぬいぐるみ  トラックバック(1) コメント(16) TOP

2005’07.14・Thu

コースターいっぱい

117.jpg

昨日に 引き続き・・とっても簡単なシンプルコースターです

今日はお友達と赤ちゃんが遊びに来てくれる予定だったので

朝 ダッシュで作りました(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

とにかく 時間がなくて でもコーヒー出すのにコースターないと

なんだか納得いかず・・30分くらいで 爆切り&爆縫いです
アウアウヽ(▽`llllllヽ)...(ノllllll´▽`)ノ

116.jpg


なので・・・ 見てのとおり 縫い目も形もいびつでひどいもんですが
自宅用だし 大好きな小細工ができたから良いとしよう!!
アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!・…ピタッ_(llllll_ _)ノ

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(14) TOP

2005’07.13・Wed

普通のカーディガンとキャミ

109.jpg

とてもシンプルなカーディガンとキャミソールを作りました。

白の針抜きニットは・・・かなり薄手でテロテロなので

カーディガンにするには向いていなかったみたい・・


110.jpg



初めてのパターンで本番用にとても可愛いニットを購入したので

ちゃんと作れるか練習用に作ったのですが・・

本番用のニットと違いすぎていまいち感じがつかめなかった・・
(oー(ェ)ー;A アセアセ

キャミソールは イカリワッフルをアクセントに使った とっても

シンプルなもの。 なんのへんてつもなくて・・(||||▽ ̄)アウッ!

しいていえば・・ カーディガンの腕周りのレースと縁をぐるっと

縫ったレースを違うものにしたくらいかしら・・

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(6) TOP

2005’07.02・Sat

またまた生地到着

102.jpg到着しましたぁ~
しかも・・こんなにいっぱい・・

可愛いなぁ~
やっぱり生地って可愛い!! 今回は委託作品を作るのにいくつか使おうかと思ってまーす。

自分用に適当に作るのとは違うからいつもドキドキして緊張しながら作るんですよ~
今回はどんな物にしようかな~






101.jpg
結構大量に届いた この生地はPUKUさんで購入。
夏らしい物と この先長袖にしても良いようなものを選びました。
99s.jpg
↑クリックで拡大です。

まだ あと何店か・・届く予定・・
だから~もういい加減生地やめないと!!!

Categorie大好き 材料ゲット  トラックバック(0) コメント(13) TOP

 |TOP
