--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’06.30・Thu

夏のバッグ

94.jpgバッグを作るなんて 本当に久しぶり!!!

洋服を作るより 大変だった(ノTωT)ノあぅぅ

こんなに難しかったっけ??ってびっくりしました。

デニムパンツを作った時のあまり生地で本体を作って

とても気に入って購入した とっても夏な感じの生地を合わせて作りました。







97.jpg

爽やかなブルーがとっても夏らしいでしょ?
95.jpg

息子にモデルになってもらいました。
ヨーヨーで遊んでいたので かなり面倒くさそうに
持ってくれたけど・・とりあえず大きさはわかるからいいか・・
..・ヾ(。llllll><)
96.jpg


パターンにはなかったのですが
fuuwaは ものすごーくたくさんバッグに物を入れて持ち運ぶ人なので
ポッケがいっぱい欲しくて サイドとセンターにつけてみました。

だから マチとセンターポッケを同じ柄で揃えて
サイドのポッケはデニム生地で マチと同じ色のタグをくっつけてみました。。。
fuuwaって・・文章力ないな・・(oー(ェ)ー;A アセアセ


内生地は 思い切って元気に花柄で。
98.jpg


Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(14) TOP

2005’06.30・Thu

涼しいシャーリング

92s.jpg

写真クリックで拡大できます

HARINEZUMIさんのシャーリング生地で定番の形ですが

とっても涼しいので一枚作りました。

明日美容院に行くので 椅子の上で汗だくでも恥ずかしいと思って・・
あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

どんな髪型にしようかなぁ~
最近 やけに美容好いてて 先日は豆乳ローション作りに励んだり まつげパーマをかけてもらったりと・・
後は・・・ダイエットだけなんだけど・・・・・(;´▽`lllA``

これは fuuwaの一生の課題なんだろうなぁ~
。・゚゚・(≧(エ)≦)・゚゚・。エーン!!

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’06.28・Tue

丸襟マリンポロシャツ

毎日暑くて なのにめっちゃくちゃ忙しくて

ひさしぶりにやっとこ作品が出来上がりました
♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

マリンっぽく仕上げた 初のポロシャツです。
88.jpg ポロシャツ作りは初めてだったから 襟の部分と 前たての部分はとっても苦労しました。。。

しかも・・苦労した割には まったくへたくそで・・
..・ヾ(。>(ェ)<)シ ぎょぇぇぇ



襟の付け根の部分・・・いったいどうやるのかしら・・

今回は 初仕事だし・・まあ 自分用だから 

下手なまま着ちゃいます
あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!


 
87.jpg

襟&前たて&袖の裾部分は イカリのニットで。
結合ニットだから ちょっとずれて縫い辛かったかな~

89.jpg

でも ふわふわの肌触りのとても良い生地ですよね~
今年は この生地使って作ってる人いっぱい拝見しています
みんなとっても上手で ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・しちゃいます


ちょこっと工夫したのは
86.jpg

この前たての部分が イカリ・ボタン・イカリ・ボタン・・と
並ぶところ♪
え? あまりに細かい工夫で わからないって・・?
ガーンΣ(|||`□´|||;;\)
やっぱり・・そうかな・・笑

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(22) TOP

2005’06.23・Thu

新しい生地到着♪

82s.jpg
*conoca*さんから 新しい生地が届きました♪

あ~本当に可愛い!!!!
もう なんで生地ってこんなに見ているだけで幸せなのかしら~
生地マニアなんだろうな~(oー(ェ)ー;A アセアセ

もう何を作ろうか 頭の中がぐるぐる回ってます。

80.jpg 相変わらずのWガーゼ好き♪

こんなにWガーゼばっかり集めてどうするのかしら・・・
でも やっぱり止められない 止まらない・・
誰か あたしをとめてぇぇぇぇぇ

Categorie大好き 材料ゲット  トラックバック(1) コメント(20) TOP

2005’06.23・Thu

シンプルスリッパ

73.jpg ハンドメイドのスリッパです。

コットンとガーゼで作りました。

底を合皮にしたもんだから・・ミシンが進まなくてめっちゃ苦労しました・・(;´▽`lllA``








77.jpg 両サイドにブラウンのイカリタグを。

周りはぐるっと紫色のバイアスでくるんで完成です。

この生地とってもしっかりしてて 大好きな生地です。










76s.jpg
内側にWガーゼを使用。
履いたとき気持ちいいかな~と思って。

78.jpg

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(1) コメント(10) TOP

2005’06.19・Sun

Wガーゼのフリルブラウス

63.jpg


自分用に作った フリルいっぱいのブラウスです。

かれどに屋さんのスクラブガーゼで作りました。
とにかく すっごく気持ちの良い手触りで Wガーゼ大好きな
fuuwaだけど 今まで購入したどの品物よりも一番良い肌触り♪

こんなに肌にしっとりとくるガーゼは初めてです!

パターンはMPLさん。
結構手間がかかるから 時間はかかったけど なかなか上出来ではないでしょうか?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2005’06.13・Mon

母へ・・第二段

前回 母へ贈った洋服が少しサイズが小さかったため
作り直しました。
今回は 母に自分で生地を選んでもらったのですが
とっても可愛い!!
還暦を迎えるっていうのに なんて若々しいのでしょう
(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

さて 明日届ける予定ですが 今度はぴったりだといいな♪

46s.jpg47s.jpg

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(10) TOP

2005’06.12・Sun

ロマンティックテディ

teddy bearのお店からFuuwa-clothesに変わって
初めてのベアちゃん作りでした。

せっかくお洋服を作れるようになったのだから
せっせと作って 帽子とかごと洋服をつけたロマンチックな子を
作りました。
自分ではかなりお気に入りです

b-001s.jpgb-001-2s.jpg

Categorieテディベア ぬいぐるみ  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2005’06.11・Sat

sunny sideさん

とても素敵な生地が届きました。
ホント生地を見てるだけで幸せな気分になれちゃうんですよね~

あ~次は何を作ろうかしら~

35s.jpg36s.jpg

Categorie大好き 材料ゲット  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’06.11・Sat

はりねずみのブラウス

引き続きこちらもオークションで落札いただいた作品です。
前の作品と同様の型で作りました。
こちらも可愛いハリネズミさんのぽっけ付き♪

050310_1335~01s.jpg90-90.jpg

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’06.11・Sat

アースカラーのフリルブラウス

こちらの作品はオークションで落札いただきました。
ありがとうございました。

C&Sさんのアップリケを使ったとても可愛いフリル袖の
ブラウスです。
ぽっけを大きめにして作りました
アースカラーがとってもナチュラルで可愛いです

001s.jpg002s.jpg

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’06.11・Sat

Wガーゼチェックのワンピース

Wガーゼを組み合わせて作りました
この作品はオークションで落札いただきました。
ありがとうございました

とてもやわらかい子供らしい作品に仕上がったと思っています。

fo-002-3s.jpgfo-001-1s.jpg

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’06.11・Sat

バラ柄リネンのスモック

130サイズの乙女チックなバラ柄リネンのスモックです。

モデルは近所の2年生の女の子♪
この作品は とても仲良くしていただいているお友達に
プレゼントしました。

ft-002-3s.jpgft-002-4s.jpg

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’06.11・Sat

ロマンティックフリース

真っ白のフリースで作った半そでのスモックです。
女の子らしいフリース素材ってあんまりないから
思い切って作ってみました♪

とっても可愛く出来たと・・思っているのですが・・

ft-001-9s.jpgclothesft-001-3s.jpg

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’06.11・Sat

和風?コットンリネンのブラウス

今日は 届いたばかりの生地がとってもとっても可愛くて

あまりの嬉しさに即縫いしました♪
明日 学校の親睦会と参観日があるので着ていこうと思っています(*^_^*)
でも・・・
ちょっと 学校に行くに派手かな・・・(笑)

上に何か羽織っていこうかな


44s.jpg45s.jpg

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(1) コメント(0) TOP

2005’06.11・Sat

デニム七分丈パンツ

自分用のパンツ 3枚目です。

今回は 丈を型紙どおり短めに作りました。
ウエスト部分は イカリ柄のボタンで 糸はあえて黄色を!!
ちょっと 遊び心で タグやアップリケなどをたくさん付けちゃいました
ちょっと・・・やりすぎたかも(; ̄Д ̄)

ちょっと これからの時期には 厚めの生地だったなぁ・・・ん~・・
なんか 微妙な出来です(ーー;)
40.jpg

38.jpg

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’06.11・Sat

小花柄フリルブラウス

時間があったので 自分用にブラウスを作りました。

ここのところ この型が大好きです。
オークションにも出品しましたが 着るととても綺麗なシルエットになるんですよ~

丸いfuuwaでも いくらかすっきり細めに(?)見えます!!
まだまだ 柄や質感を替えていっぱい作りたいと思っています♪


29.jpg
28.jpg

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’06.11・Sat

リネン混のパンツ

こちらも 以前の型と同じで自分用に作りました。

夏向けに麻を使ったのですが 少しチクチクしちゃいます(/□≦、)エーン!!

でも すっきりと出来上がったので まず満足です(笑

バラ柄のリネンを後ろポッケとウエスト部分の見返しに使いました。

サイドのポッケには リネンテープをアクセントに。

後ろのウエスト部分にもリネンステッチテープを。

12.jpg

13.jpg

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’06.10・Fri

ブーツカットマリンパンツ

自分用に 久しぶりに 時間をかけてかなり手こづりながらも完成♪
型紙は RICKRACKさんのパンツ型を少しいじって 幅や長さポッケなどを
オリジナルで替えて作りました。
ウエスト周り以外は ほとんど替えてしまったので 同じ型を購入しても
こんな風にはならないので 気をつけてくださいね(笑
3s.jpg1s.jpg

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’06.09・Thu

フリル袖のチュニック

とっても涼しい素敵な生地を見つけたので自分用にチュニックを作りました

最近 ショップの更新をしないでとりあえず自分用で勉強中です。

少しでも高度な・・・というか納得していただける物を作れるように

日々努力していますので もう少しお待ちくださいね。
16.jpg

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
