• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’10.05・Sun

甥っ子にプレゼント

久しぶりに子供服を作りました

前からここに通ってくださっている方は びっくりすると思いますが
もうあの小さかったtomtomは 中3で 身長は170cm近くになりました

子供服・・・ なんて どうやっても縁のない体型です(笑)
子供の成長は 本当にびっくりしちゃいますよね~
受験に合格したら その勇姿をみなさんにも・・・(笑)

さてさて 話しがそれましたが・・

CIMG6536ss.jpg

3歳になったばかりの甥っ子の誕生日プレゼントに洋服を作りました

形は至ってシンプルなパーカーですが
懐かしいRRさんのニット(大人服のハギレ)で可愛らしい感じに仕上がりました

CIMG6529ss.jpg

色合いが女の子っぽいのでフードの中は 男の子らしい柄にしたのですが・・・
いまいち写真が下手で分からないね(;´▽`lllA``

CIMG6539ss.jpg

袖がフレアーになっててAラインパーカーなんだけど・・・
ちょっと 丈が短かったかな~

CIMG6528ss.jpg

3歳の子供のなんて もう12年も前のことだから全然記憶にないけど
こんなちょっと生地で洋服作れるんだよね~
すごいな~(笑)

子供って このまん丸な後姿が可愛いよね~
なんであんなに ちっこくなれるんだろうね(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ

CIMG6538ss.jpg

ところで この甥っ子くん
我が家の娘達(犬)の部屋で遊ぶのに ハマってしまったらしく・・
ずっと 出たり入ったりして遊んでました(;´▽`lllA``
なにが 楽しいのかね~

CIMG6527ss.jpg

Categorie子供服  - - TOP

2006’04.20・Thu

160男の子Tシャツ・・イライラ

678.jpg久しぶりに作った息子服。。。
まずは 洗濯したまんまで ぐちゃぐちゃ画像で・・m(o・ω・o)mゴメンヨ
あんまりに普通だから載せないつもりだったんだけど
載せる物がないので 今撮影(*≧m≦*)クククク

160サイズで 息子の身長は151センチ。
なのに・・?? めちゃめちゃ小さいじゃないかぁ~o(TωT )( TωT)o

まるで130くらい?って感じ(笑
やっぱり もう大人服じゃないとだめみたいだな~
またまた生地いっぱい使う事になるな~

ってかね 今 最高にイライラしてて 実はそのイライラを
解消するためにも 写真撮影に切り替えたんだけどねΣ(|||▽||| )

そうイライラ・・・・・
 ...READ MORE?

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(19) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’03.13・Mon

お洋服いろいろ

633.jpgいやいや 更新お久しぶりになってしまったぁ~o(TωT )( TωT)o

作ってないわけじゃないんですよ~
いやいや ホントホント(;´▽`lllA``

しか~し!! 自分用の服を作るだけの余裕がなくて委託&shop用に
ひたすら 縫い縫い・・・
で その合間に リングMM作ったり リーダーさんに連絡したり
プレ企画やったり・・・
そんでもって トムトムの卒業に向けて美容院行ったり
買出し行ったり 明日は卒業を祝う会(謝恩会のようなもの)で
学校に行ったりと 目が回るような忙しさですぅぅ

で!! 気がついちゃったのよ~
そんなこと 言ってたら・・ このブログ!!更新出来ないじゃなーいc(>ω<)ゞ

hand made専用のブログなので 作品作らなきゃ更新できないことに気がついた・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)げ!

 ...READ MORE?

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

2006’01.16・Mon

久々登場トムトムです

519.jpg


はーい♪ 久々登場トムトムです

金曜日の帰宅後から 39度の熱で寝込んでいたのですが
本日 なんとか37度に熱が下がってきました。

そんな可愛い 可愛い息子のために RRさんのニットとパターンで
トレーナーを作ったのですが・・・・・o(TωT )( TωT)o
 ...READ MORE?

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(24) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2005’11.14・Mon

トムトムトレーナー

 426.jpg


息子のトレーナーです。

少し前に作っていたのですが・・ あまりになんの変哲もないので
掲載に迷ったけど ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

子供服最近載せてなかったので 載せちゃいました(笑
 ...READ MORE?

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(23) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作り服

2005’10.11・Tue

トムトムへ2着完成

351.jpg


愛息子へ秋物2着作りました。

ひとつは超シンプルなマリン6分袖くらいのTシャツを。

もうひとつは 彼の大好きな ヒップホップ系?を意識して
大きめのTトレを♪



 ...READ MORE?

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(19) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

2005’10.05・Wed

そんな馬鹿な・・やってもぅた~(泣

312.jpg


え~・・・子供服100サイズです・・・・と自慢げに言うつもりだったのですが・・・

c(>ω<)ゞ イヤァ~ 分かります?解ります?わかりますぅ~?!!

失敗です・・ここまで頑張ったのにぃぃぃ

このまま ゴミ箱行きです。。。。

fuuwaは 性格的に 綺麗なものが好き・・・なんていうのかな~

学生の頃 新品のノートとかが消しゴムで消してクシャっと
なったりすると もうそのノートを使いたくなくなるタイプといえば
わかるかしら?

もちろん ここまで完成したものをほぼ全てほどいて修正する性格なわけもなく・・
あまりに悔しいから 捨てる前にUPです~(。・w・。 ) ププッ

 ...READ MORE?

Categorie子供服  トラックバック(1) コメント(25) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

2005’09.23・Fri

寒かろう~息子へ・・・笑

先日 息子へ作るはずだった パンツを失敗してかなりブルーだったfuuwaさん・・(。・w・。 ) ププッ

さすがに リベンジする気持ちになれずに・・

ここに来て 朝登校時 結構肌寒い日が続いたので 風邪ひかないように
母から愛を込めて 一着・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
255.jpg


Tシャツと厚手のトレーナーの中間くらいの厚さのジップアップを
作ったぜよ・・
どうか しばらくパンツは諦めてくれ・・・Σ(|||▽||| )

 ...READ MORE?

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(32) TOP
Genreライフ Themeハンドメイド

2005’07.26・Tue

スキッパー第二弾

 早速 大手町さん第二弾です

今回のモデルは息子にしてみました♪

襟の部分は 和柄の竜で 作ったんですけどぉ・・・

ものすごく 怖い人系になってしまったような・・
(;´▽`lllA``

後姿がとっても寂しい感じだったので 
下の方に 襟と同じ柄でタグをつけてみました。









141.jpg

襟のアップと後ろタグのUPです。

144.jpg


DIARYにも載せましたが 今日でfuuwaは34歳になります・・・
もう34歳か・・Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン
そろそろ 歳を偽らないといけないかも・・笑

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(17) TOP

2005’06.11・Sat

はりねずみのブラウス

引き続きこちらもオークションで落札いただいた作品です。
前の作品と同様の型で作りました。
こちらも可愛いハリネズミさんのぽっけ付き♪

050310_1335~01s.jpg90-90.jpg

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’06.11・Sat

アースカラーのフリルブラウス

こちらの作品はオークションで落札いただきました。
ありがとうございました。

C&Sさんのアップリケを使ったとても可愛いフリル袖の
ブラウスです。
ぽっけを大きめにして作りました
アースカラーがとってもナチュラルで可愛いです

001s.jpg002s.jpg

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’06.11・Sat

Wガーゼチェックのワンピース

Wガーゼを組み合わせて作りました
この作品はオークションで落札いただきました。
ありがとうございました

とてもやわらかい子供らしい作品に仕上がったと思っています。

fo-002-3s.jpgfo-001-1s.jpg

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’06.11・Sat

バラ柄リネンのスモック

130サイズの乙女チックなバラ柄リネンのスモックです。

モデルは近所の2年生の女の子♪
この作品は とても仲良くしていただいているお友達に
プレゼントしました。

ft-002-3s.jpgft-002-4s.jpg

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’06.11・Sat

ロマンティックフリース

真っ白のフリースで作った半そでのスモックです。
女の子らしいフリース素材ってあんまりないから
思い切って作ってみました♪

とっても可愛く出来たと・・思っているのですが・・

ft-001-9s.jpgclothesft-001-3s.jpg

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’06.02・Thu

水玉Wガーゼワンピース

オークションで落札していただいた作品です。

ワッシャー加工の珍しい水玉のWガーゼを使いました。
実物は 本当にかわいらしくで 娘がいたら絶対着せたい
一品になりました

fo-004-1.jpg

Categorie子供服  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
