• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’01.03・Sun

タートルフード

ワンコとお揃いで作りました

詳しくは ワンコの日記の方に掲載中。です

00IMG_0155.jpg


00IMG_0164.jpg

00IMG_0157.jpg

ワンコの日記は こちらです


Categorieわんこ服  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

2008’11.11・Tue

データ移行

わんこ服の掲載は http://fuuwdiary.blog27.fc2.com/ こちらの

ブログにすることに致しました。

是非 ご覧くださいませ(*- -)(*_ _)ぺこり

Categorieわんこ服  - - TOP

2008’11.10・Mon

お揃いワンコ服

CIMG6592ss.jpg

前記事の自分用のお洋服と帽子のお揃いで わんこ服作りました♪

厚手のデニム風ニットです

CIMG6593ss.jpg

ポッケ部分に自分用の袖とお揃いのニット。

妹から誕生日プレゼントにもらった マトリョーシカのアップリケを色違いで付けました

CIMG6594ss.jpg

背中部分には タグを。 柄違いで。

で 実際に着せるとこんな感じ。

CIMG6596ss.jpg


うちの子は 暑がりだから この厚手の生地でしっかり身体を包んじゃうとたぶん苦しいので・・

タンクトップの型にしました。


ん~ 超きゃわゆい♪

CIMG6603ss.jpg

Categorieわんこ服  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

2008’09.23・Tue

娘らとお揃いTシャツ

CIMG6504ss.jpg

RRさんの生地とパターンで自分用のシンプルTシャツ作りました

ひとつは 娘(犬だけど)とお揃いにしましたぁ~♪

茶色のボーダーニットはどこのだったけな・・忘れちゃったけど
こちらは長袖に。

CIMG6509ss.jpg

半袖の方は 袖口にリブをつけて ちょこっとアレンジ。
見えずらいけど どんぐりタグも挟みました。

あ!!!!!

今みて気づいてしまった・・ どんぐり逆さまじゃん??

llllll(-ω-;)llllllガーン… ま・・自分用ってホント適当だな・・・

CIMG6507ss.jpg

わんこ用は動き易いタンクトップで 背中部分に可愛いタグをつけました

CIMG6506ss.jpg

しかも~

今日 しっかりお揃いで出かけてきました♪(笑)

CIMG6518ss.jpg

Categorieわんこ服  - - TOP

2008’09.13・Sat

2ヶ月ぶり・・・すいませ~ん

またまた 久しぶり更新です(;´▽`lllA``

今回も可愛い娘達(わんこ)のお洋服♪ わが子に作るのも久しぶりだわ~

この連休で少し出かけたいので なんとかお店の制作が落ち着いたので縫い縫いです

CIMG6444ss.jpg

左の薄いピンクがメインのお洋服が花美用
右の濃いピンクがワチャコ用です

ふんわりチュニックのパターンをちょっと遊んで切り替えチュニック風に。

花美の方はグレーのタグです。
切り替え部分をバイアスに経つことで チェック同士の組み合わせに
アクセントを付けました

CIMG6445ss.jpg

ワチャコの方はお揃いのブラウン系のタグで

CIMG6446ss.jpg

お袖も すっごく迷いに迷って 本当に同じ生地でシンプルにしたい気もしたけど
ワンコ用だし 少し遊び心があってもいいかな~と
ハギレを使いました。

こちらも 少しポイントになるように レースを付けました。

花美用はピンクの身頃に合わせて薄い色の袖を。

CIMG6447ss.jpg

ワチャコ用は 濃い色に合わせて 赤の袖を。

CIMG6448ss.jpg


お揃いだけど ちょこっとづつ違う感じが楽しいでしょ~♪

さてさて 次は自分物を作りたいな~

Categorieわんこ服  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

2007’10.12・Fri

コーギーお揃いパーカー (犬服)

20071012153157.jpg


RRさんのパイルニットを使って作った娘達用(犬)のお揃いパーカーです

大きめポッケを付けて 可愛いバンビのアップリケ♪
アップリケは色違いよん
20071012153253.jpg


パイル地の割りには薄めの生地だったので フードを二重にしました
グレーの方はわさび用なんだけど 女の子らしいピンクの水玉に。
20071012153358.jpg


こちらは花美用で グレーの小花柄。これも確か・・RRさんだっけか?
昔のハギレです
20071012153530.jpg


わさびの着用
モデルさんでもあるワチャコはさすがに良いコにすぐ撮影OK
カメラ目線もばっちりぃ~\(o⌒∇⌒o)/
20071012153605.jpg


一方 花美は・・ 10枚くらい撮ってやっとここっちを見てくれました
20071012153722.jpg


このくらいの小さすぎず 邪魔にならない程度のフードがよくて
作りました。気にいってます
20071012153811.jpg


かぶる事も可能だけどね~
我が子達は 頭になにか乗せるとパニックなので×。
20071012153912.jpg


20071012154018.jpg


リブ部分は あえて太目に作ってカジュアル感を。
リブもRRさん。

20071012154111.jpg


パターンはもちろん自作。(;´▽`lllA``

洋服嫌いな我が子には 袖付きの服は可哀想なので
動き易く邪魔にならない 袖なしです

いや~ 久々のhand madeネタでした(oー(ェ)ー;A アセアセ

と言う事で fuuwaのメインHPは こちら→Fuuwa*clothes
よろぴく\(o⌒∇⌒o)/

Categorieわんこ服  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’11.29・Wed

ワンピースに挑戦

061129_1723~0001.jpg


今回もワチャ服です。
いつも hand madeのブログに載せてるか DIARYのブログに載せるか
すごーく 迷うのよね~(;´▽`lllA``

で 今回もやっぱり DIARY に掲載しました

よかったら 見てやってくださ~い ヾ(@^(∞)^@)ノ

Categorieわんこ服  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’11.28・Tue

ワチャ服

20061128080100.jpg


やっとこ 愛犬ワチャの洋服パターンが決まってきました
まだまだ手直しは必要ですが とりあえず 普通に着ていられる
状態にはなったかな~。

詳しい写真は 迷ってDIARYの方に記載しましたので
ご覧ください(*- -)(*_ _)ぺこり

それにしても 毎日忙しいですね~

来年から いよいよ 住宅ローンでヘコタレそうなので
パートにでも 出ようかな~なんて思ってるんだけど・・
これ以上 忙しくなってfuuwaは大丈夫なのかしら。。。。。

ずーっと 永久に専業主婦で頭を抱えないで済むような
暮らしがしたいわね~笑

Categorieわんこ服  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’10.27・Fri

ハロウィンワンピース

CA330041.jpg



またまた わんこ服です
ほんっと 人間用じゃなくてごめんちゃい(;´▽`lllA``
でも 更新してるから・・よしとする??Σ(|||▽||| )

ハロウィンを意識してみました
とは 言ってもアップリケかぼちゃなだけなんだけどね・・・

この写真のワチャ・・ずいぶん 男前やな・・・女の子なんだけどね・・ 
 ...READ MORE?

Categorieわんこ服  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’10.25・Wed

すいません わんこ服っす

CA330037ss.jpg


久々のhand made UPかと思えば わんこ服でごめんちゃい
(;´▽`lllA``

いやいや 作ってますってぇ~笑
自分服も・・でも あまりに普通過ぎて芸がないから
わざわざ ブログにUPするのも・・・な~んて
実は 写真撮影が面倒なだけだったりもするのですが・・

なんだかんだと ワチャ服 何作目になるんだろう・・・
いまだ成功せず・・ これも やっぱり腕回りが若干変だよね~
少しづつ 少しづつパターンを削ったり足したりしてるんだけど
どうしても 腕の付きかたがおかしいんだよな~

でも
 ...READ MORE?

Categorieわんこ服  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’09.29・Fri

ワチャ服

pp060929_14470002.jpg


ワチャ服です\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡

ずーっと失敗し続けていて どうしてもワチャにぴったりサイズが
作れない・・o(TωT )( TωT)o
これも 少しサイズが合わないのよね~

前首部分が もたついた感じになってるし
その割りには 後ろ首部分が 少し寸足らずのような気がします。

もう カレコレ 4~5着は没でごみ箱行きになってるな~
Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

数日前の記事にある 大人用の帽子とお揃いですね

20060929162718.jpg


でもね~ 失敗だからな・・・

とりあえず 再度パターン作りなおして 頑張ってみまーす

Categorieわんこ服  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’07.20・Thu

試作品


pet DIARYに載せるか迷いに迷って hand madeだしぃ~
こっち!! 笑

20060720153414.jpg


とりあえず 仔犬だし・・
まだまだ 成長期なので パターン作りの試作品でーす(笑
普通のTシャツ。だけど 小さかったみたーいc(>ω<)ゞ

元々は 普通のわんちゃん服を コーギー用に少しアレンジしたんだけど
まだまだ 袖は長いし 逆に身頃は短いしNGだね~(;´▽`lllA``

 ...READ MORE?

Categorieわんこ服  トラックバック(0) コメント(13) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

 |TOP
