• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.29・Sat

作りたい

ずっと自分の服作ってないな・・

早く作りたい。

型紙はいっぱい購入してあるの。

後少し 夏になったら 自分物作る時間も取れそうだし


後少しがんばろうっと。


ここも7月には更新できるといいな

Categorieその他  - - TOP

2009’06.16・Tue

8月には・・

やばいな~ 更新できない・・Σ(|||▽||| )

8月はお店の方が更新なしだから きっと 自分服も自分雑貨も作れるはず!!

今年の夏休みは 洋服数着と 娘等の服。

そして

バッグが作りたいのよぉ~


久々にテディも作りたいな(*^_^*)


夏に向けてお店の方も頑張ろう!!

Categorieその他  - - TOP

2009’04.10・Fri

ミシンのおはなし

最初のロックミシンはネットで購入しました
しかし昨年 突然動きがにぶくなって変な音がし始めたので
修理にだして新しいロックミシンを10回払いのローンで購入。

修理に出したミシンは代理店使用の4万弱の安いロックです
約3年くらい使ったかな?

新しいミシンはジャノメ my rockってやつ 
ここに載ってたな メーカー希望小売価格  \141,750- ★ここ★

12CIMG0339.jpg

これは もちろん 今もバリバリ動いてくれてるよ
だって やっとこローンが来月終わるしo(TωT )( TωT)o



その後すぐに 普通のミシンが壊れてしまったの そのミシンも俗に言う代理店仕様の
安いミシン。
突然 すごい音と共にクラッシュ? もう全く動きません

ロックも購入したばかりだし そんなすぐに良いものなんて買えなくて 
安いミシンをもう一台購入して使っていました

やっぱりネットショップの代理店仕様のもの。
しかしそれが まだ1年も経ってないのに 前のミシンみたいに変な音がしはじめて・・
仕事も入ってるし 今故障されても困るので・・
念のため ミシン屋さんに電話してすぐに来てもらいました
このミシン屋さんは 俗にいうオーナー店ってやつ。

ミシンが安いから壊れるのか 使い方の問題なのか・・
もちろんオーナー店の人が言うには 代理店の安いミシンは
作り自体が直営店のものとは違うというこで ちゃんとミシンを遣う人に言わせれば
話にならないんだと・・・

でもね なんだかんだと3年くらいその安いミシンで頑張ってきたfuuwaとしては
それほど悪いミシンとも思ってはいないの。

ただ こんなにしょっちゅー壊れられたら確かにお金の無駄になってしまうので


今回ものは試しでかなりの覚悟で購入したのが ★これ★
【CX6790】 コンピューターミシン メーカー希望小売価 \198,000-

12CIMG0338.jpg


もちろん この価格では購入してないよぉ~
もうこのお店で買うのも2台目だし おじさんに無理言ってかなり安くしてもらったけど
それでも はいよぉ~ なんて軽く買える値段じゃないからね~
後は このミシンがどのくらいもってくれるかってところだね

もしこの価格でも同じようにすぐ壊れるようなら 使い過ぎか・・使い方が悪いってことかしらね・・?


代理店仕様か直営店仕様か それがどのくらい差があるものなのか
まだ 使い始めたばかりでなんとも言えないけど
ロックは1年近く使ってて 前のものとの違いは メスの切れ味が1年中使ってても変わらないことと
音が少し静かなことくらい。
前の安いミシンとの差も今のところそれほど感じでいない。

fuuwaが思うに・・(あくまでも個人的な意見ね)
1週間に2.3日くらい 1日2時間程度ミシンをするなら4万程度のミシンでも
十分なんじゃないだろうか・・?
まめに掃除して 調子をみてあげれば問題ない気がする。。

ただfuuwaのような 毎日休まず 1日4時間以上ミシンをかけ続けるような人は
丈夫さやメンテナンスのことを考えて直営店仕様のしっかりしたミシンの方がいいのかも。

結局どのミシンがいいかは その人がどのくらい 何を作るために使うかってことなのではないでしょうか?

刺繍機能がたくさんあって模様縫いもいっぱいあっても使わなければ その分高いのは勿体ないしね

後はメンテナンスかな
ネット販売や代理店さんなどは あまり熱心にフォローしてくれないところも多いし
直営店やオーナー店でも 買ってもらったらおしまいってところもあるだろうし。

ミシンは精密機械だから 金額よりちゃんとメンテナンスに協力的なところがお奨めかもですっ


今は 新しいミシンがどれくらいもってくれるか楽しみにしながら様子をみることにしまーす


Categorieその他  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイドの作品たち

2009’03.18・Wed

ありがとうございました 卒業

ずいぶん前から トムトムの成長を見てくださった方にお礼を言いたくて
こちらにも hand madeとは関係ないけどUPさせてくださいね

トムトムが無事に義務教育を卒業しました(*^_^*)

長かったようなあっと言う間だったような・・



これは今から4年前の写真。

まだ小学生のトムトムです

428_20090318130037.jpg
  
可愛いですね~

そして 今日 撮った写真。





150CIMG0163.jpg 200CIMG0162.jpg


∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

ねっ 小さな頃から見てくださっていた皆さんびっくりでしょう~(笑)

いつの間にかこんなに大きくなりました。

これからも hand madeの作品を嬉しそうに着てくれることはないかもしれないけど
ずっと見守って行きたいと思っています


ありがとうございました♪

Categorieその他  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイドの作品たち

2008’06.22・Sun

やっぱり出戻り

新しいブログに挑戦したけど・・

記事内に写真が4枚までしか貼れないのは やっぱりとっても不便o(TωT )( TωT)o

半年やってみたけど やっぱりココに出戻り予定です


やっぱりFC2は使いやすくて fuuwaには向いてるみたいです

これからも よろしくお願いしまーす

Categorieその他  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2007’10.07・Sun

hand made UNIONについて

長い事 放置ですみませんでした(oー(ェ)ー;A アセアセ

サーバー引越しとスパムで 遅くなりましたが とりあえず
UNIONのリンクを替えてみました

でも 結局 自動登録できるリンクである限り 悪戯書き込みやスパムから
逃げるのは難しいかな・・・とは思いますが
どうぞ よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ぺこり

詳細は こちらに http://fuuwaclothes.blog13.fc2.com/blog-category-17.html なっております

以前の書き込みは すべてリンク集と共に削除致しました
メアドなど記載がない方が多かったので お知らせはこちらで失礼致しますm(*- -*)m

Categorieその他  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

2007’03.13・Tue

hand made blog ringについてのお知らせ

追記です

下記の予定でいたのですが・・昨日まで動いていたウェブリングシステムに
現在ログインできない状態になっていますo(TωT )( TωT)o
全てのサイトを回りたくても・・どうゆうわけか
インデックスにも半分のサイトしか載っていないという
全く 困った状態ですllllll(-ω-;)llllll

申し訳ございませんが コメントは残せそうにございません
どうか 下記をお読みになりご理解いただければと思います

本当に短い間でしたが みなさんに出会えてとても楽しい時間を
過ごすことが出来ました。

ありがとうヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

hand made blog ringの管理人fuuwaです。
MLでもお知らせしたように この度ウェブリングシステムの終了という突然の事態により
残念ながらhand made blog ringもナビバーが機能しなくなってしまうため
閉鎖することになりましたo(TωT )( TωT)o
とても大きなリングで閲覧数も多く たくさんのhand made好きさんが行き交ってくださっていたので このまま終わりにするには あまりにも申し訳なく思っています。
同じhand madeブログを繋ぐリンク集としてhand made blog unionとして再出発しようと
思っております。
リングのような規約も特にありませんので お手数ですが是非また登録していただけたらと思いますm(*- -*)m
http://fuuwa-clothes.chu.jp/handmadeblogunion.htm
リングのナビバーは4月いっぱいで稼動しなくなると言う事ですので
削除してくださってかまいません。またMLも廃止となります。
リングで用意していただいた画像は これからも大切に使わせていただきます
今まで 本当にありがとうございました。そして またどうぞこれからも
素敵なhand made同盟としてよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ぺこり

同上の内容を全てのMEMBERさんのコメント欄に記入して行く作業をしていますが

コメント文字数に制限のあるサイトさんには書きこみが出来ませんでしたm(*- -*)m

この記事にてお知らせとして失礼致しますm(*- -*)m

Categorieその他  トラックバック(0) - TOP

2007’03.11・Sun

hand made blog ringについてお知らせ

hand made blog ringの全ての業務を貸してくださっていた
ウェブリングジャパンさんが閉鎖されるとのこと。
この先 どうして行くか・・混乱していますが
とりあえず なにか方法を考えていますので
もうしばらくお待ちください。
また 新規登録はお休み致します。

他の同じようなシステムか・・なにか良い方法を検討しています。
決まり次第
hand made blog ringホームのお知らせとMLにて配信していきますので
しばらくお待ちください

Categorieその他  トラックバック(0) - TOP

2007’01.29・Mon

おしゃれな美容院の片隅に・・

20070129061348.jpg


土曜日に新しい委託先に納品に行ってきました♪

南浦和にある小さな美容院なのですが
南国ムードいっぱいの 素朴で可愛いところです(*^_^*)

fuuwaもなんだかんだと通い続けていますが 腕は確かですよ~♪

スタッフのみなさんも とても気さくな方ばかりです。
是非 お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね(*^m^*)

今回 美容院ということで とくに物品を販売している場所ではないため
棚やディスプレイ全てをfuuwaが勝手にやっていいとのことで
頑張ってきました!

納品したものは・・

 ...READ MORE?

Categorieその他  トラックバック(0) - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2007’01.17・Wed

リング再開とhand madeお休み

ご無沙汰してまーす(*- -)(*_ _)ぺこり

リングの仮登録・本登録作業を再開致します。

それと ちょっと忙しくわんこ服作ってます。
しばらくはSHOP作品作りとわんこ服作りに専念しますので

fuuwa個人のhand madeが出来そうにないですぅ

本館Fuuwa*clothes と DIARYは地味に更新しています。

Categorieその他  トラックバック(0) - TOP

2006’12.29・Fri

今年もいろいろありました

今年は hand madeと言えば 娘(犬ですが・・)の服ばかりで
こちらで発表することもほとんどないまま・・

でも 今年は本当にいろんなことがあって とても忙しかったので
仕方ないかな~ なんて自分を慰めています(笑

念願のマイホーム(引越し大変だった)、
念願のコーギー(しかも女の子♪)、
息子の中学入学(無事に大人の階段昇ってます♪)、
雑誌の掲載(夢のようです)、
HPの復活(やっぱりサイト作りは楽しい)
などなど・・・

毎日が目まぐるしく過ぎて行きました。
来年は fuuwaは年女です (>▽<;; アセアセ
亥だけあって
猪突猛進タイプなので・・・
来年は 少し頭で整理してから動くように心がけます(;´▽`lllA``

そして またhand madeも少しづつ復活できたらいいなと。
でもね~
35年ウルトラスーパー長期ローン・・・
仕事しなくちゃかな~llllll(-ω-;)llllll
そしたら もっともっと時間がなくなるな・・・
なんて
まだまだ考える事もたくさん残っているのですが
ひとまず 今年もみなさんのおかげさまで
ネット生活はとても充実していて 楽しい時間でした。
本当に ありがとうございましたm(*- -*)m

hand made blog ringは 年明け中旬から復活予定です。

みなさん 楽しい年末年始を過ごしましょうねヾ(@^(∞)^@)ノ

今年も一年ありがとうございました
また 
来年も 仲良くしてくださいね~

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2006’11.27・Mon

交換会発送・・

先日 ML内でお知らせしました BAGの交換会の発送が始まりました

fuuwaは ヒカリモノのmiho713さんに
贈らせていただきました!

実は・・いつものことながら・・写真を撮るのを忘れてしまったのですが
miho713さんが ブログに掲載してくださったので
よかったら そちらで見てくださーい(;´▽`lllA``
http://plaza.rakuten.co.jp/miho713/diary/200611260000/


それから DIARYの方のブログで発送したBAGも
無事に当選者の方に届きました♪
当選したmo-ri-さんも ブログにUPしてくださいました
新・里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々

お二人とも本当にあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)


交換会 作品が届くのが楽しみでーす♪

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’11.13・Mon

本に掲載していただきました

sshhCA330041.jpg


11/13(月)発売の 「web作家50人のハンドメイドのあるやさしい暮らし」
に hand made blog ringが掲載されました。

ハンドメイド大好きなメンバーさんと一緒に盛り上げてきた
リングなので 本当にうれしい限りです。

最近 あまり縫い縫いしてなかったfuuwaですが
とても頑張る気持ちになってきました(笑

メンバーのみなさん リングをお散歩してくださっているみなさん
本当にありがとうございます
(*´::・w・::`*)Thanks☆・:.,;*Thanks☆・:.,;*(´::・w・::`*)

sshhCA330042.jpg


これからも 更に努力して頑張りまーすm(*- -*)m

こちらの本は 各書店 ネットの本屋さんなどで販売しています

web作家50人のハンドメイド

Categorieその他  トラックバック(1) コメント(26) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’08.09・Wed

ナンバー帽子

1039.jpg


最近 作り続けている帽子ですが
今回は 初パターンです。
もちろん みなさん知っているお店のパターンですが
こんなに簡単に こうゆう帽子が作れるってことにまず驚きました

ツバ付きの帽子ってものすごーく 難しくて
とてもじゃないけど作れないだろうと思っていたので
かなり慎重に始めたのですが・・・

すごいですね~
パターン屋さんって ホントすごいと思う。
素人さんでもある程度 きちんとした物が作れるように
パターンをひくのって難しいだろうな~
と ひたすら感心してしまう作品になりました

全体図は  

 ...READ MORE?

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’07.03・Mon

ただいま 戻りましたぁ~ヾ(@^(∞)^@)ノ




ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん みなさん ご無沙汰してましたぁ~
当初の予定より 若干遅れましたが なんとか復活しましたぁ~
\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡

いやいや 引越しの恐ろしさを実感しつつ 新しい家族も増え!(ワンコ)
やっとこ 落ち着いて生活できるようになってきたのでご挨拶を♪

この1ヶ月間・・一ヶ月もの間 いったい何してたのかしら?と
思うほど ひたすら掃除や片付け 買い物にプラスして
普通に学校に行く息子や 仕事に行く旦那の世話?笑 をしてました

なので・・・hand made作品・・・というほどのすごいものは
まだ 全く出来ていないのですが
とりあえず 周りを見て自分で作ったもの・・ 作ったというほどでも
ないんだけどね~ をハリハリしてみます

 ...READ MORE?

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(48) TOP

 |TOPBack
