• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’01.19・Mon

麻デニム 帽子とバッグ

RRさん ピンクの麻デニム 

娘たちのワンピのスカート部分に・・と思っていたのですが
超可愛くて気に入ってしまったので自分用に使っちゃいました(笑)

h19 001ss

帽子はwhistleさんで前に販売していたもの。
今は たぶん出てないパターンじゃないかしら・・?

バッグはショップでも扱っているグラニーバッグ。

サイドはレースで止めました

h19 003ss

帽子には マリンのタグ。
冬だけど マリンは夏でも冬でも可愛いもんね~♪


h19 004ss

裏はぐっとロマンチックにバラ柄。


h19 005ss

ちょこっと余った生地で サニタリーケースのおまけレシピ。
サニタリーは もういらないのですが(笑)
コンタクトの予備を持ち歩くのにちょうどよいサイズ♪
めっちゃ簡単で あっという間にできました(*^m^*)

h19 007ss


裏はやっぱりおそろいのバラ柄にしました

h19 008ss


Categorie布雑貨 バッグ  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイドの作品たち

2008’11.14・Fri

ぽーちいっぱい

CIMG6615ss.jpg

入院中に必要な  歯ブラシやくし、小銭や筆記用具などをいれるポーチを

作りました♪

生地が 方向性のあるものでパターンが一枚だったから 裏からみると

柄がひっくり返ったりしてますが・・(;´▽`lllA``

まあ 仕方ない・・・(笑)

一番大きなポーチには 下着や靴下などをいれようかな~

CIMG6619ss.jpg

Fのアップリケをつけました

CIMG6616ss.jpg

小さなポーチには 小銭とか飴とか(*≧m≦*)

CIMG6618ss.jpg

筆記用具は ペンケースに♪

CIMG6617ss.jpg

大きいポーチは いろいろ使えそうだったので 更に追加で作っています

小物類は あまり得意じゃないんだけど

何度も 同じパターンで作っているとさすがに 最後の方は それなりに

作れるようになりますね(笑)

入院前の必要な小物は揃ったし 後は時間があったら なにか自分のもの作りたいな

Categorie布雑貨 バッグ  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイドの作品たち

2007’12.13・Thu

エブリデーバッグとふんわりチュニック

lovableさんの「エブリデーバッグ」作りました

自分のものなんて・・ 何ヶ月ぶりだろうか・・Σ(|||▽||| )

1213 007ss


生地は・・・イカリフランネル・・・ RRさんだっけ・・? FBさんだっけ・・・・∑(; ̄□ ̄A

ふわふわでしっかり感はないけど 厚みはある生地です

真ん中はYUWAスラブのパネルですね~

予想以上に手間も時間もかかって 小物を得意としないfuuwaには大掛かりなバックでした(笑)

1213 008ss


サイズが合わなくて若干パネル柄が綺麗に出てないけどね。・。。(笑)
基本的にYUWAスラブ系は大好きなので 出る度に購入するけど このパネル系の
使い方って難しいよね?
小物を作る事がほとんどないので 洋服作りに使う方法ってあるのかしら・・

1213 009ss


裏はネル一色にしました
寂しいので チュニックとお揃いのタグをつけました

1213 010ss


内側は 生地の余りが少なくて花柄とかが使えなかったので シンプルなシャツ地ですが
イカリ柄だし ちょっと夏っぽいけどいいかな~と思って。
ポッケは 両側に付けました
ひとつは大きめにして 二つに分けました
1213 012ss


反対側はパターン通りにシングルで。
1213 013ss


内側の底もギャザーたっぷりで可愛いね~

1213 014ss


こちらはお揃いのわにゃび用のチュニックです
1213 020ss


ワチャコがグレーで花美がブラウンです
お袖も身頃に合わせて Wガーゼのブロックチェックでシンプルに。

1213 018ss


冬の暖か ふんわりチュニックの完成です
1213 016ss

Categorie布雑貨 バッグ  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2007’01.06・Sat

帽子。。

明けましておめでとうございまーす・・・

・・・新年そうそうやってしまった・・・
ちょっと コメントをひとつにまとめたくてブログのタグいじってたら
全部消えてしまった・・o(TωT )( TωT)o

・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…
なんか久しぶりに超テンション下がりまくり・・c(>ω<)ゞ イヤァ~

とりあえず・・ 直るまでこのテンプレでなんとかしまふ・・
はぁ~
こうゆうのって結構ショックだよね~

と・・ブルーな気分のままですが(oー(ェ)ー;A アセアセ

とりあえず帽子作ってみました

20070106133149.jpg 
20070106133224.jpg


スワニーさんで売ってためっちゃお気に入りだった この生地・・
残念ながら追加注文しようと思ったら もう販売してませんでした
o(TωT )( TωT)o
重ね重ねショック倍増・・
今年は 厄年だと聞いてしまったのがいけなかったのかな~・・

もう一個・・
 ...READ MORE?

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’12.06・Wed

わん服とお揃い帽子&マフラー

20061206072415.jpgわんこ服がやっとこパターン完成したのでいろいろ楽しんで作っています
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

やっぱり女の子服はいいね~o(TωT )( TωT)o
ずーっと自分の娘に可愛いお洋服を!!と思っていたので息子には悪いが・・やっぱり女の子服は作り甲斐があります!!笑

自分用の帽子とマフラーも作りました

例のごとく・・どっちのブログにUPするか迷いに迷って・・
結局わんこブログの方にしました
DIARY ←こちらです

一応 わんこ服と人間用の帽子とマフラーは年内オープンできたらいいな~と
思いながら作っていますが・・・
年末の忙しい時期に なぜそう思ってしまうのだろう・・(;´▽`lllA``

息子の期末試験も無事に終了。
たいした結果じゃなかったけど どうゆう訳か本人は結構納得してるらしい・・・Σ(゜□゜ノ)ノまぢで!!!

今週末には 祖母の一周忌があります。
もう一年か・・・早いな~
どんどん時間は過ぎて行ってしまいますね

若い頃は なんで早く大人にならないのか・・と思った事もあったけど
大人になると 毎日が早くて もっとゆっくり進んでくれ~!と
思うものなんですね~笑
本当に人間は贅沢な生き物ですね(*≧m≦*)クククク

20061206072359.jpg

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(1) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’11.20・Mon

お散歩BAGプレゼント



ありがとうございました 締め切りました

20061120092801.jpg


ちょこっとした お散歩ミニBAGです。
DIARYの方でプレ企画しているのでよかったら遊びにきてね♪

DIARY WR3~WASABI~

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(1) コメント(5) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’11.10・Fri

がま口バッグとキャスケット

hCA330026ss.jpg


いろいろ作ってるんだけどね~
最近 自分で これだ!!っていうヒラメキが全くないのよ・・

それなりに作り それなりに出来る・・・
だもんだから いまいち元気にUPする気になれない・・
俗に言う スランプってやつね・・きっと。

で これも よ~し!これだ!! と思ったわけじゃないから
随分前に作ったけどUPしてなかった2作品。

とりあえず なにも作ってないんじゃ hand made blog ringリーダーとして 申し訳ないと思い??(;´▽`lllA``
普通で恥ずかしいがUPとなります(笑

ひとつは がま口バッグ。
初めて作ったから これでいいのか??とちょっと微妙だけど
使えているから よしとしよう(笑

もうひとつは

00CA330021ss.jpg


帽子ですね~ これは

 ...READ MORE?

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’08.20・Sun

ちょっと休憩で帽子三昧

1041.jpg


少し夏休みと製作期間を取って お休みしていますが
夏休み中に 作ったものは・・・
帽子ばかりです(。・w・。 ) ププッ

肝心の委託作品は 全く進まず・・・
まず なんと言っても暑い!!!!!!

クーラーも扇風機もない Fuuwaの作業部屋では 
思う通りに作品作りは進まず 涼しくなるのを待とうかな~
なんて 弱気になっているしだいです(笑

帽子は3つ。
うち ひとつは本当にへっぽこなので紹介しませんが(笑


 ...READ MORE?

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’08.07・Mon

斜め掛けbag 秋らしいじゃないか・・

1034.jpg


久しぶりに斜めがけbag作りました
以前よりは少し上達かな(。・w・。 ) ププッ

RRさんの水玉生地。
生地が派手だから あんまりごちゃごちゃ切り替えたりしないで
シンプルに・・・と思って作り始めたんだけど・・
なぜか こうゆうことに・・笑
ふた部分の茶色はWガーゼで テーブルに見たててみたつもりです
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 ...READ MORE?

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’08.01・Tue

夏 夏な お散歩バッグ

1022.jpg


前回 前々回に続いての お揃いアイテムです。
これで 花柄の生地は ほとんどきれいに消費かな~
あとは ポーチとかの小物分あるかな?ってところです

帽子やWASABI服に続き お散歩用のバッグです。

後2週間でいよいよお散歩デビューなので その前に必要なものは
作っておかないとね~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ



 ...READ MORE?

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’07.28・Fri

帽子&お揃い第二弾!!

1004.jpg


いやいや そんなね・・
たぶん 帽子作りを数こなしてる人から見ると・・
「たいしたことねぇ~な~ぁ~」的な声が聞こえそうですが・・(;´▽`lllA``
fuuwaにとって たぶん 大人用帽子は初めて掲載するんじゃないかな?

実はお休みの間 唯一 縫い縫い練習しつづけてきたのが
帽子パターン。
4種類購入して 今の所作ったのは2種類を 数個づつ。
これは 2回目の作品です。

縫い目とかは・・まあ さておき。。
とりあえず ちゃんと完成できたことに 拍手ぅぅ~♪
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

自分でかぶって撮ろうかと思ったけど・・・・
今回は 嫌がる息子を無理やり ひっぱって撮影です(笑

 ...READ MORE?

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’03.08・Wed

初グラニーバッグ

610.jpg 普段あまりバッグや雑貨には手を出さないfuuwaなのですが(笑
グラニーバッグを作ってみようかな~と思い 試作品で作ってみました。

試作品ですので たいした出来ではないのですが・・
(>▽<;; アセアセ
自分用のバッグはいっぱい持っていて使用しないし
捨ててしまうのは もったいないので使ってくださる方がいらっしゃいましたら お譲り致します(o^∇^o)ノ

詳細は 上記メニューのSHOP★Fuuwaのeventページよりどうぞ♪

最近 創作意欲が半減・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…
やばいです(笑
日暮里でいっぱい購入したら 買っただけで満足してしまったのだろうか・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今日からまた しばらく製作時間に費やす予定ですぅぅ~

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(14) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’03.01・Wed

妹へ。。大きめポーチ

598.jpg


先日 妹が突然遊びにきました。
まだ 息子ちゃんが 5ヶ月なので最近 我が家にやってくることが
少なかったのですが

fuuwaにちょっとしたお祝い事がありまして(^^ゞ
そのお祝いを届けにきてくれたのです♪
 ...READ MORE?

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(25) TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

2006’02.16・Thu

地味に頑張ってます 編み編みがま口

581.jpg なんとも恥ずかしいですが これまた頑張ったので 載せちゃいました(笑

コットン糸で編んだ がま口ちゃんですぅ~

相変らず 指がつりそうになりながら格闘してるけど前回よりは少し成長してる?かしら~ヾ(@^(∞)^@)ノ


生成りのコットン糸がとっても可愛くて あ・・言い忘れてたけど もちろんキットで購入です。
その 可愛さに注文したのはいいけど・・
普通の毛糸でも たいしてなんにも出来ないのに こんな細い糸で作れるの??
と かなり自信なく作り出したんだけど
実は fuuwaには こっちの方が向いていたらしく 手の力があんまり入らなかったのよね~

これって この糸だから? それとも 長編みって言うのはあんまり力使わないのかしら・・
編み物って 未知の世界だから いろいろ考えるのよね~(笑


582.jpg 普段fuuwaは パソコンは夕方までしか出来ません。
これは ダーリンがパソがあんまり好きじゃないから・・
帰ってくると出来ないの。
で、
ミシンは 結構音がうるさいので 気になってやっぱり出来ても 夜の7時くらいまで。
なので
夜から 家事が終わるとすることがなくなっちゃうの。

それで 目をつけたのが編み物。。
テレビを観ながらのんびりやるぞ~ なんて思ってたけど・・
大間違いでした(oー(ェ)ー;A アセアセ
目を数えたり 編み図をみたり とてもじゃないけど のんびりテレビなんてみてられなくて(笑
よくみんな こんなに大変なことやってるな~と 感心してしまいました。
また 夜のつまらない時間を活用して 少しづつ練習していけたらいいな~

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(32) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2006’01.28・Sat

水玉♪ソファカバー&クッションカバー




おかげさまでshopも無事にオープンでき 少しづつ到着報告も
いただいています。あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)

で やっとこ落ち着いて来たので ずっと気になっていた
ソファカバーを作りました。

ソファーとは名ばかりで 座椅子のデカイやつ・・・と言ったほうが
正確な気もしますが・・(oー(ェ)ー;A アセアセ
 ...READ MORE?

Categorie布雑貨 バッグ  トラックバック(0) コメント(40) TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

 |TOPBack
