• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’12.26・Sat

メンズパーカー

これまた久しぶりに 息子のtomtom登場っす。

普通のゴツ目のパーカーが欲しいってことだったので
がっつり裏毛のハードなパーカー作りました


11CIMG1675.jpg

作りたてホヤホヤで まだ畳み線ついたまんまだけど(;´▽`lllA``

若者なので ちょいと派手なくらいがいいかな~とフロッキーいろいろ使用。

11CIMG1677.jpg

そうそう 若者なので(笑) フロッキーも大きい物を遣っちゃいました
若いっていいな~


11CIMG1679.jpg


今回はリブじゃなくて 共布で全部作りました

裾部分にも フロッキー♪

11CIMG1678.jpg

この チラ見え加減が結構 おしゃれで好きなんです


フードの内布は これまたちょいと派手目に チョコ×ピンクのボーダーに。

表の生地もかなりハードなんだけど 裏もハードだから
フードはちょっと辛かったな~

11CIMG1681.jpg

まあ そんなこんなで 結構気に入ってくれたらしく

高校男子でも着てくれるそうですっ あ~よかった(笑)

11CIMG1674.jpg

今 縫い縫いしてるのは

娘達(ワンコ)のお正月用のニット物。

それが終わったら・・・ やっとシャツ作れるかな~

Categorie大人服 Ⅰ  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイドの作品たち

2009’12.25・Fri

タートルフードのパーカー

001_20091225161305.jpg

久しぶりにお仕事休みに入ったので 自分用とワンコ用のお揃い洋服作りました♪

初めてのパターンです。

思ったよりずっとスムーズな工程で 実はこの他にも1着サクッと作れました(*^_^*)

久しぶりのhand made更新なので~ 写真に枠つけてみた(笑)

ワンコ用は タンクトップ。

リブの色を替えました

002_20091225161305.jpg


フードの中は キルトニットを使用。

身頃の生地が薄手のガーゼ裏毛なので パーカー部分にボリュームが欲しかったので
あえて厚手の生地で。


280CIMG1669.jpg


もう一着作った方は 身頃が無地だったので フードとポッケはボーダーに
したんだけど こちらは柄ニットだったから ポッケは共布で。


280IMG1668.jpg

首のところが可愛いんだけど
着用が 鏡越しだと ぶれて綺麗に撮れないので断念o(TωT )( TωT)o

生地は かなり幼いイメージだけど 重ね着すると すっごく可愛いんですっ♪

280CIMG1668.jpg

まだまだ 作りたいな~

とってもお気に入りのパターンです

でも もうひとつ 2×5さんのシャツパターンも作れないまま放置してあるので
息子のパーカー作った後は そっちに移ろうかな。

Categorie大人服 Ⅰ  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

2009’12.11・Fri

いろいろ作ってます

00IMG_0013.jpg

とにかく 自宅用ではないけど いろいろ作ってます

ギャザーパンツも更に2着作りました

zIMG_0007.jpg

ボタンパーカー 可愛いですね~(*^_^*)

oh-003-2.jpg


こちらは RRさんのパーカー。


oh-004-2.jpg

すっごく 作りやすくて可愛いのに 販売終了なんですね
残念。

終了する前に 2サイズ小さいの購入しておけばよかった・・

oh-004-1.jpg


スモックブラウスなんかも 作ってますっ(*^_^*)

os-001-2.jpg


なんか・・・

雨の日って ほんっとに 綺麗な写真が撮れなくてイライラする・・・


天気ばかりはどうにも出来ないしね~o(TωT )( TωT)o

Categorie大人服 Ⅰ  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイドの作品たち

2009’12.06・Sun

パーカーとギャザーパンツ

日記とダブりますが ギャザーパンツとパーカー作りました♪

00IMG_0004.jpg

そのうち お洋服の詳細もUPしますが・・

今は まだまだ作らなくてはいけないので 試着写真だけ(^_^;)

パーカーはRRさん パンツはpolkaさん。

中にレギンス履く予定がすっかり忘れて撮影しちゃいました(笑)


00IMG_0059.jpg


こちらもRRさんの新作ですよね  早速トライ。

パーツの量の割には単純な作りではありますが。。。。

いろいろ神経を遣うところも多いな~という印象。

テンション高い生地の方が ごまかしきいて作りやすいですよね
この生地は テンション低くくて 厚みがかなりあるので 手こづりました。

ロックでカットする時って 厚い生地3枚くらいになると切ったやつ巻き込んで
縫うの大変じゃないですか??

2回針折れましたo(TωT )( TωT)o


Categorie大人服 Ⅰ  - - TOP

2009’08.08・Sat

自分服2着

11CIMG1119.jpg

自分物ってあんまり作る時間がないのですが この休みの機会にと
いろいろと初パターンを仕上げています。

どれも 最初の一枚なので 出来もいまひとつですが・・・(笑)

11CIMG1118.jpg

中途半端な丈で作ってしまいました(笑)
ポッケは付けない方がよかったみたい なんだか幼稚園服みたい(;´▽`lllA``

本当は襟も台襟も花柄の予定が・・・生地が足りなくて諦めました(笑)

ほんっとにテキトーですねΣ(|||▽||| )

11CIMG1127.jpg



こちらも初めてパターン。

作り方はとっても単純でわかりやすいのに 可愛かったです。

11CIMG1124.jpg


写真って・・ 難しい・・・

せっかく持ってる一眼も全く使ってないし(笑)

11CIMG1123.jpg

後ろ開は ボタンじゃなくて リネンのタグに合わせてリネンのリボンにしました

11CIMG1131.jpg


ミシンの糸替えるのが面倒で 布帛ばかり作っていますが そろそろニットものに
移ろうかな~♪

Categorie大人服 Ⅰ  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

2009’08.03・Mon

セミワイドパンツ

00CIMG1109.jpg

なにを隠そう 何カ月ぶりの自分用ハンドメイドだろうか・・・(笑)

しかも 作ったのはRRさんのセミワイドパンツなのですが・・・

全体図 いや全体の写真がありません(;´▽`lllA``

だって 床に置いて撮るにもスペースがないし ひっかけるにしても・・

このサイズじゃ ぜんぜん綺麗に見えない・・

隠しボタンがとっても可愛いパンツなのに 一番でかいサイズじゃね~

可愛いものも可愛く見えないので(笑)

諦めて部分撮りのみ(*≧m≦*)クククク


でも そのうち着用して 一番細く見えるショットも載せる予定です(爆)


ポッケはサイドにも付けました。

ベルト ポッケの内布は 花柄で。

00CIMG1114.jpg


後ろのポッケのフラップ内側を同じチェックの色違いに。

この当たりがテキトーっぽくてfuuwa流(笑)

00CIMG1112.jpg

後ろのポッケには タグも付けました


00CIMG1111.jpg

右足のふともも部分に フロッキーを。

00CIMG1110.jpg


どこまでもカジュアルに リラックスウェアーにしました。


あ 生地はPUKUさんで 春頃購入。
  
すごーく 好きな色合いが沢山あったので4種類ゲット。

これから形にしていきますっ。

ちなみこれは 黒×生成り(かなり濃いめの)。

Categorie大人服 Ⅰ  - - TOP

2008’12.26・Fri

スカート第二段

zzCIMG6679.jpgめずらしく予告どおり スカート第二段です(笑)

作る気はあるけど 
なかなか予告どおりに事が進まないのですが
今回は時間に余裕があることと
どうしてもジーパンをはくと傷が痛むので
至急 スカートが欲しかったので
予告どおりの制作となりました(笑)

パターンは前記事同様 RRさん
生地も前と同じ プクさんです

前回のものより 今回の方が厚みがあったので
少し履いたときの膨らみが大きいですね

色は画像とほぼ同じ感じの
暗すぎず明るすぎずのグリーンと茶系
一段だけ バイアスに裁とうかとか・・
ちょいと悩んだんだけど 
無難に 仕上げてしまいました


zzCIMG6680.jpg

ちなみに・・
自分用のものは すべて柄合わせとかしてましぇ~ん(;´▽`lllA``

なぜ?って・・・
生地も使うし・・ 面倒だし・・ fuuwa自身 市販の物でも
柄合わせなんて気にして買った事ないし
他の人の洋服の柄合わせを気にして見たこともない。(笑)
パッとみた感じの可愛らしさとか センスとかの方が気になります

ようするに 基本があまり気にしない人ってことでしょうね(*≧m≦*)クククク

ウエストのボタンは生地に合わせて 茶色の皮調ボタン。
裏生地は 前作の色違いで グリーンのブロックチェック
これもRRさん。

zzCIMG6683.jpg

そして やっぱり必然的に 縦方向に生地が長く余ってしまうので
マフラーもセットで作りました

zzCIMG6681.jpg

もっとほどけばいいのに・・・
面倒だから ここでストップ(笑)
暇を見つけて 地味にほどいていこうかな


Categorie大人服 Ⅰ  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイドの作品たち

2008’12.23・Tue

3段ティアードスカート

aaCIMG6671.jpg退院後 はじめて自分服作りました。

fuuwaは普段 90%がジーパンで過ごしてます
残りの10%もジーパン以外のパンツ。

最近のパンツスタイルって股上が浅いでしょ~

そうなると 開腹手術だったのでちょうど傷口に
ウエスト部分が当たってとっても痛いの。

なので毎日スウェットとかパジャマのまま過ごしていたんです。

でも いい加減今週は再診で病院にも行くし そろそろ外に出てもOKの許可も
おりると思うので 傷に当たらないで締め付けないように
スカート作りました。

なんで半袖かって?

。。。。。。 ただ面倒で替えなかったったことなんですけどぉ・・

(oー(ェ)ー;A アセアセ

パターンはRRさん 生地はPUKUさんです

ウエスト部分は ボタンになっているのでゴム仕様じゃありませんが
大きいサイズなので 傷も痛くなくて最高♪

aaCIMG6673.jpg

ウエスト部分は裏があって 裏はギンガムチェック。
こちらもRRさん。

aaCIMG6675.jpg

そんでもって 微妙に生地が余って・・
わにゃびの洋服作るには 少し幅が足りないので マフラー作りました

aaCIMG6678.jpg 

起毛タイプの生地なので ふわっとあったかい♪

久しぶりのスカートなので ドキドキ♪
それ用におニューのブーツ買っちゃいました(笑)

なので このスカートはこれから後2着ほど作る予定ですっ

aaCIMG6676.jpg

ってことは・・  必然的にマフラーも後2つできるってことかしら・・?

Categorie大人服 Ⅰ  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

2008’11.06・Thu

入院あったかアイテム

いよいよ あと3週間で入院です。

いろいろ準備しているのですが 節約のため作れる物は ゆっくり作ってみようと

のんびり制作開始しました。

CIMG6587ss.jpg

RRさんのロングカーディガンのパターンですが  
厚手のデニム風裏毛で制作。

随分前にGETした生地なので 本当はパーカーを作ろうと思っていたのですが
このままお蔵入りしそうだったので・・(笑)

袖は これまた2年・・・くらい前に購入したような・・・

とてもお気に入りで なかなか使えなかったんだけど これも
結局お蔵入りしたら困るので 余りで帽子も作りました

CIMG6588ss.jpg

袖の生地も厚手なので なんだかロングスタジャンのような仕上がりに。
帽子は一番お気に入りのパターンで whistleさん。


CIMG6586ss.jpg

今このパターンって販売していないような・・・
めっちゃ可愛いんだけどな~

CIMG6582ss.jpg

生地はこんな感じ。
今は定番になった感じかな。

CIMG6584ss.jpg

このカーデを入院中は パジャマの上に羽織ってもいいし
入退院の時に着てもいいよね

この後は お揃いのワンコ服を作って・・

入院小物を整理するためのポーチ作りの予定。

さて まだ時間があるから 体調の良い時を見計らって

ぼちぼち作っていきますかね(*^_^*)

Categorie大人服 Ⅰ  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeこんなの作りました♪

2007’12.21・Fri

母への誕生日プレゼント

1221 001ss


今月の初めに母の誕生日がありました
ちょうどSHOPで忙しい時期だったので 何もしてあげられないまま・・・
今頃になってようやく 縫い縫いが完成しました\((>ω<)人(≧∀≦))/ィェィ☆彡

切り替えブラウスです

サイズは・・・・ 泣く子もだまる・・・fuuwaより更に大きいです(笑)

1221 002ss


コットンリネンのモーリーかな。
グリーン系の花柄です 今年はこのタイプをたくさん購入しました
お気に入りです
ピンクも持っているので 迷ったのですが・・
年が歳だけに 落ち着いた方にしておきました(;´▽`lllA``

大きめのカラーが可愛いですね
裾はスリットで フロントは切り替え そでにもスリット?入りです
ここは 生地が厚くなりすぎてしまって
ボタンホールが厳しい感じだったので スナップにしてしまいました

1221 003ss


胸の切り替えですが 
すごーく変わってましたよ
今までfuuwaが作った事なのない方法での切り替えの仕方でした

ボタンもシックに茶系のマーブルです
1221 004ss


この他にエコバッグも作ってので 一緒にプレゼント予定です

Categorie大人服 Ⅰ  - - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2007’11.28・Wed

とりあえず・・

なんか 広告でてるし・・o(TωT )( TωT)o
とりあえず もうすぐ母の誕生日なので なにか作ってUPしまーす
アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!・…ピタッ_(llllll_ _)ノ

Categorie大人服 Ⅰ  - - TOP

2007’08.02・Thu

重ね着キャミチュニックとお揃い娘・・服

20070802192231.jpg


またまた だいぶ間があいてしまったけど 自分服と娘服です
(はじめての方へ・・娘=犬 です 笑)

もちろんサイズは・・o(TωT )( TωT)o LLちゃんです
でも 重ね着服の割りにはすっきりタイプなのでそんなに
フワフワしてなくていいですよ~♪

写真多めなので 続きに書きます
 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2007’05.12・Sat

びっくり2ヶ月ぶり・・llllll(-ω-;)llllll

20070512103240.jpg


ひぇ~ よくみたら 2ヶ月ぶりの更新じゃないですか・・(;´▽`lllA``

結構マメに 縫い縫いしてたと思ってたけど・・
ほとんどSHOPのものだったから ここにUPしてなかったのかな~

これは自分と2匹のわんこ用の3つお揃いTシャツです

まあ・・特にすごいところは何もなく 普通にTシャツです(笑

生地は
 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2007’03.17・Sat

久しぶりの自分服

20070317083525.jpg


ワチャコとfuuwaのお揃い服です。

確か100%リネンだった気がするな・・RRさんの・・・
気のせいかもしれない・・(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
生地管理があまり得意じゃなくて どこで買ったもの・・と言うのまで
覚えていなくて(;´▽`lllA``

20070317083539.jpg


とってもシックでテロテロの生地だから とにかく作るのが
大変でした!! まっすぐ縫えない・・笑
春夏は涼しそうで最高だけどね~\(o⌒∇⌒o)/
 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(0) - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

2007’02.08・Thu

スカート・ワンピース・BAG

20070208165932.jpg あんまり更新してないと思ったら 今度はまとめてのUPっす(笑

まずは ゲットしたばかりのパターンでスカートですね~
自分サイズのLLサイズo(TωT )( TωT)o
いつになったら 普通サイズになることやら・・笑

リネンとコットンリネンで春らしい感じにしました。
シャツやブラウスできちんとじゃなくて
トレーナーやパーカーに キャップとスニーカーで
超カジュアルに着こなしたいですね~

本当はスカートの中に着るレンギス??スパッツ??も
作りたかったけど 今回は間に合わないから 少し先に見送りぃ~
その変わり?と言うか お揃いでワンピースも作りました
 ...READ MORE?

Categorie大人服 Ⅰ  トラックバック(1) - TOP
Genre趣味・実用 Themeハンドメイド作品や購入布について

 |TOPBack
